静岡県の三島駅前にある源氏でうなぎコロッケを食べてみた!『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月22日。
夏の青春18きっぷを使って静岡県の三島にやって来ました。
東京駅から東海道本線に乗って、熱海駅で乗り換えて2つ目の駅が三島駅です。
約2時間で着いてしまいますから近いものですよね。
この日の三島はみごとな晴れ。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

駅前も夏の日差しで溢れまくっていました。
三島の駅前には水がたくさんあります。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

陽の光が水面にあたってキラキラしている様子は実に夏らしいものでした。
直射日光が当たる場所でもこうして水があるとちょっと涼しく感じるので、いい駅前風景のデザインだと思いました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

Sponsored Link

とりあえずお昼ごはんを食べる場所を探して駅前をうろちょろしてみると、源氏というお店がありました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

店頭にはメニューが描かれた看板があって、なかなか美味しそうです。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

店内をひょいと見てみると、お客さんがいっぱいいましたので、ここで食べることに決めました。
店内のメニューを見て気になったのはこれ。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

うなぎコロッケ定食です。
うなぎのコロッケなんて食べたことなかったので迷わずこれを注文しました。
このメニューにはうなぎコロッケの食べ方も記載されています。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

其の一 うなぎコロッケをそのまま食す
其の二 わさびで食す
其の三 特製ソースで食す

僕はわさびが苦手なので一と三を試してみることにします。
しばらく待つとうなぎコロッケ定食が出てきました。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

え、こんなにあるの!ってくらい盛りだくさんです。
うなぎコロッケもなかなか美味しそうです。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

実際に食べてみたところ、そのままでもソースをかけても、どちらでも美味しかったです。
よりサクサク感を楽しみたいならばそのままの方がいいでしょうかね。

夏の青春18きっぷ旅 三島編 2014年8月22日

冷奴も美味しかったしで、お腹がかなり膨れてしまいました。
お昼ごはんが終わったところで、三島散策に出かけることにしましょう。
まずは駅のすぐ近くにある三島市立公園 楽寿園に行ってみることにします。
ここには僕が好きな動物のカピバラがいるのですよ。
その話はまた次回。
続く。

夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編まとめ
静岡県の三島駅前にある源氏でうなぎコロッケを食べてみた!『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その1←今ここ
静岡県三島の楽寿園で暮らすカピバラの生態観察『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その2
三島の楽寿園内にある蒸気機関車と夏の草花『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その3
宮さんの川の眺めと伊豆箱根鉄道駿豆線の撮影 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その4
源兵衛川沿いにある三石神社。萌えキャラもいるよ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その5
源兵衛川の水上遊歩道を歩くのが最高に気持ちがよかった! 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その6
三島梅花藻の里の井戸ポンプと雅心苑の寿太郎みかんかき氷 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その7
三島の町の水路と井戸ポンプ 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その8
川の中で遊ぶことができる静岡県三島市を流れる源兵衛川 『夏の青春18きっぷの旅 三島路地裏散歩編』 その9(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録