茨城県大洗の「港の見える丘」らしき場所に到達する『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その10

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月9日。
茨城県の大洗の町を散歩してきました。
路地を歩いているとこんな案内がありました。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

「港の見える丘」があっちにあるようです。
先ほど大洗の海を見てきたけど、町中から見えるのであればぜひ見てみたいと思いました。
案内にある矢印の方向へと路地を歩いて行くと、階段がありました。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

この急な階段をてくてくと上っていきます。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

うーん、海がちょっと見えるかなあ。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

もしかしたらここが港の見える丘ではないかもしれません。
でも、この階段を上りきったところには祠がありました。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

何もかも取り除かれていたので廃神社なのでしょう。
ちょっと寂しげではありますが、そんあに見ることができない光景がここにありました。

丘から下りてさらに路地を進んでいきます。
海から離れると高低差がある地形になるので、坂道ある景色が出てきます。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

平坦な路地もいいけど、こういう高低差がある地形も面白いです。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

お、ネコ発見。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

これまで大洗の町では遠くにいるネコばかり見かけましたが、初めて近くで接することができました。

夏の青春18きっぷの旅 大洗編 2014年8月9日

次回は大洗磯前神社を紹介します。
続く。

夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編まとめ
総武本線、成田線、鹿島線と乗り継いで鹿島神宮駅へ『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その1
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗って鹿島神宮駅から大洗駅へ『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その2
駅の中で「ガールズ&パンツァー」のキャラクターに会える!鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の大洗駅を紹介します『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その3
木造家屋と井戸ポンプが残る大洗の住宅街『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その4
大洗の味のある建物が連なる商店街と路地裏風景『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その5
地上55mの大洗マリンタワーから町を一望する。ガルパンキャラクターもいたよ『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その6
大洗の町で「ガールズ&パンツァー」の登場人物の等身大パネルがあるお店をたくさん撮影してみた『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その7
茨城県大洗の味がある路地裏と商店街の建物『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その8
1000年以上の歴史がある茨城県大洗の西福寺『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その9
茨城県大洗の「港の見える丘」らしき場所に到達する『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その10←今ここ
鳥居の向こうに太平洋を望む大洗磯前神社で参拝する『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その11
茨城県大洗の町で見つけた井戸ポンプなどの水場特集『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その12
大洗のネコとコルンのたぬきケーキ『夏の青春18きっぷの旅 大洗路地裏散歩編』 その13(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録