上野公園噴水広場前で開催された「伊賀上野NINJAフェスタin上野恩賜公園」でのゆるキャラ集合写真を撮影してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今日もいつものように谷中から上野へかけての東京路地裏散歩をしていたら、こんな車が駐車場にあるのを見かけました。

iPhone 6 plusで撮影 2014年11月24日

栃木県佐野市のゆるキャラ、さのまるが描かれた車です。
車の側面にもちゃんとさのまるが描かれているのですよ。

iPhone 6 plusで撮影 2014年11月24日

その他にも栃木県大田原市の与一くんの車があったり、

iPhone 6 plusで撮影 2014年11月24日

Sponsored Link

埼玉県志木市のカパルの車もありました。

iPhone 6 plusで撮影 2014年11月24日

個人が趣味で車に絵を描いているとは思えないので、きっと近くでゆるキャラが集まっているイベントがあるだとうと考えました。
ダッシュで上野公園へGOです。
すると、思った通り噴水広場に作られたステージでゆるキャラが大集合していました。

東京路地裏散歩 谷中・上野 2014年11月24日

さのまる、与一くん、かぱる以外にもゆるキャラがいますね。
このイベントは伊賀上野NINJAフェスタin上野恩賜公園です。
三重県伊賀市から会場にたくさんの忍者が来ていました(笑)
出店の人も忍者コスプレをしている人が多くてなかなかおもしろそうなイベントでしたよ。
そんなイベントに僕が到着したのは本当にラストのところだったので、ゆるキャラたちが恋するフォーチュンクッキーを踊っているのくらいしか見ることができませんでした。
でも、最後に集合写真撮影会になった時に、正面からなんとか撮ることができました。

東京路地裏散歩 谷中・上野 2014年11月24日

今回のイベントはゆるキャラカーからその情報を知るという何とも不思議なきっかけでした。
こんなこともあるのですね。
これからゆるキャラを見かけたら、きっとゆるキャラカーも近くにあると思って探してみようと思います。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録