目黒川沿いが一面青の世界に!中目黒駅付近の目黒川が青いイルミネーションに彩られる「青の洞窟」をたっぷり撮影してきた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

そこは一面青の世界でした。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

ここは東京メトロ日比谷線、東急東横線の中目黒駅から歩いてすぐのところにある目黒川です。
そこで平成26年(2014年)11月23日(日)から12月25日(木)まで開催されている青の洞窟というイベントが開催されているのです。
Nakameguro 青の洞窟 2014

川の両岸にある桜の木に青いLEDライトが設定されていて、それがこんな風に世界を蒼に変えていたのです。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

目黒川沿いの道と両岸にある歩道には人、人、人。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

Sponsored Link

歩くのが大変なくらいの大混雑でした。
特に橋の上は写真撮影しようとする人々で渋滞ができていました。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

しかし、この人混みの中に入ってまでもこの青い世界を見る価値は十二分にあると思います。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

普段は世界がこんなにまで青くなることはないので、この目黒川沿いの約500mの道が完全に非日常のセ世界になっていました。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

川面ももちろん青くなっています。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

駐車されている車だって青です。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

マンションだって青くなっているのですよ。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

目黒川沿いには飲食店もあるのですが、どこも満員なので要注意ですよ。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

これから約1ヶ月このライトアップイベントは続きますので、カメラ片手の夜の散歩ってのもいいと思います。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

今日は初日で、しかも日曜日ということで大変な人出でしたが、平日の夜ならばここまでにはならないと思います。
機会があったら、平日の夜にまた撮影に行ってみようかな。

目黒川の青の洞窟 2014年11月23日

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録