中華料理の永利 池袋西口店で忘年会 8品出てくる松コースで大満足大満腹

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

年末といえば忘年会。
というわけで、池袋の永利 西口店で忘年会をやってきました。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

永利は中華料理屋です。
店員さんも中国語を話していたので、本場の中華料理を出してくれているのだと思います。
宴会用にコース料理もあります。
今回は8品、2時間制、一人1980円の松コースで入りました。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

Sponsored Link

あれ?
隣の竹コースを見てください。
2980円です。
松より竹の方がお値段が高いです。
さらに梅コースは3980円。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

松竹梅の順位付けが日本とは逆なんですかね。

話を戻しまして。
松コースのメニューを見てみましょう。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

三種冷菜盛り合わせ、エビのチリソース、鶏肉の唐揚げ、ふくろたけと青菜炒め、焼き餃子、ベーコンの醤油チャーハン、トマトと玉子スープ、自家製アンニン豆腐の8品です。

まずは青島ビールで乾杯です。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

一品目は三種冷菜盛り合わせ。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

鶏肉とベーコンとピータンかな。
食べ物に関しては好き嫌いが激しい僕でも実は中華料理は結構食べられるものが多いので好きなのです。
このコース料理もオールOKでした。

二品目はエビのチリソース。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

このエビチリ、エビが大きくてプリプリしてて美味しかったですよ。

三品目は鶏肉の唐揚げ。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

四品目はふくろたけと青菜炒め。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

五品目は焼き餃子。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

六品目はベーコンの醤油チャーハン。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

七品目はトマトと玉子スープ。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

最後の八品目が自家製杏仁豆腐でした。

池袋 永利での忘年会 2014年12月15日

どれもこれも僕好みの料理だったので、全品完食しました。
お腹いっぱい、大満足です。
忘年会じゃなくても、今後は気軽にちょこっと立ち寄ってみたいと思っています。

永利 池袋西口店はここらへんです。

写真はNikon 1 V1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録