写真 旅日記 長野旅行

どこもかしこもアルクマだらけなホテルブエナビスタのアルクマルームに宿泊してみた 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その7

投稿日:2015年1月17日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


12月29日。
この日、長野県の松本市にやってきたのはホテル ブエナビスタに宿泊することが目的でした。
そう、「宿泊」が目的なのです。
なぜ宿泊自体が目的となるのかと言いますと、こんな部屋に泊まることができたのですよ。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

アルクマルームです(笑)
アルクマとは長野県のPRキャラクターです。
このホテルブエナビスタには1日1室限定のアルクマルームがあるのですよ。
新着情報|ホテルブエナビスタに「アルクマルーム」登場!|松本市ホテルブエナビスタ|眺望と美食を堪能するシティーリゾートホテル

アルクマルームはエグゼクティブクラスなので、チェックインは通常のカウンターではなくこんな立派なところで行われます。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

Sponsored Link

何ですか、この豪華さは。
真ん中にいる巨大なアルクマのぬいぐるみは、通常時は普通のカウンターに鎮座しています。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

スタッフの方に言えば、移動させてもらえるので誰でも記念撮影などをすることができますよ。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

チェックインを済ませてアルクマルームに潜入してみることにしましょう。
ドアを開けると足元にはアルクママットがあります。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

恐れ多くて土足で踏むなんてことはできませんね(笑)
部屋の中には等身大(?)のアルクマパネルが2つあります。
ひとつはアルクマがお辞儀をしているパターンです。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

その上部には「ようこそアルクマルームへ」という文字が書かれています。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

もうひとつは正面から見たアルクマです。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

その頭上にはりんごが6つありました。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

テーブルを見てみましょう。
ダークブラウンの高級感があるテーブルの上にはホテルの案内があり、その表紙がアルクマです。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

アルクマが描かれているのは表紙のみで、中身はいたってまっとうなものでした。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

こちらはチェックイン時におみやげで貰ったアルクマのメモ帳です。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

ベッドを見てみましょう。

冬の長野旅行 松本 2014年12月29日

ここにもアルクマ、そこにもアルクマ、あそこにもアルクマ。
もうとにかくアルクマ尽くしの部屋なのですよ。
次回はさらにこのアルクマルームを詳しく見ていきます。
続く。

ホテルブエナビスタの宿泊プランはこちらからどうぞ。

首都圏発で新宿から特急あずさとのパックプランもあります。

『冬の長野 アルクマ詣での旅』まとめ
松本のホテルブエナビスタ内にあるラ・カフェテラサで満腹満足なランチバイキングを食べる 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その1
松本市内に残る角を有効活用した古い建物 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その2
松本市内にある深志神社とその周辺の素敵な建物 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その3
あちこちに水場がある松本は「水の町 松本」と言ってもいいだろう 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その4
西井澤屋の辻井戸はたぬきケーキを販売している翁堂の前にある! 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その5
松本市内の古い建物や蔵造りの建物を眺めつつの楽しい散策 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その6
どこもかしこもアルクマだらけなホテルブエナビスタのアルクマルームに宿泊してみた 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その7←今ここ
アルクマファンはぜひ宿泊しておきたい!ホテルブエナビスタのアルクマルーム 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その8
アルクマが動く!JR松本駅お城口のイルミネーション(動画あり) 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その9
ホテルブエナビスタでの朝食とエグゼクティブラウンジを紹介 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その10
長野県塩尻市内にある重要伝統的建造物保存地区の奈良井宿へ 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その11
旧中仙道の奈良井宿の雪景色 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その12
江戸時代から建物が残る奈良井宿の相模屋で温かなきつねそばを食べてみる 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その13
雪が降りしきる奈良井宿の冬を撮影してみた 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その14
シュワシュワ炭酸の温泉が心地よい長野県木曽郡にある二本木の湯 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その15
諏訪湖沿いにある片倉館でローマ風の千人風呂に入り、ビンのコーラを湯上がりに飲む 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その16
長野旅行の際の恒例となったコメダ珈琲でのモーニング 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その17
下諏訪温泉の旦過の湯の熱~い温泉に入ってみた 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その18
諏訪大社下社秋宮の境内で井戸ポンプを発見する 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その19
中央本線上諏訪駅のアルクマと足湯と温泉洗面所 『冬の長野 アルクマ詣での旅』 その20(最終回)

写真はNikon D610+Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応で撮影しました。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記, 長野旅行
-, , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム