ブロガーイベント 商品レビュー

楽天モバイルのイベントで1年間モニターさせてもらうASUS Zenfone5のファーストインプレッションをまとめてみた

投稿日:2015年3月29日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


楽天モバイルのイベントに参加して、楽天モバイルの1年間の通信費込みで1年間、Zenfone5をモニターさせていただくことになりました。
楽天モバイルのイベントに参加して格安SIMについて勉強してきた。さらに1年間楽天モバイルのZenfone5をモニターさせていただきます

イベント会場で既に楽天モバイルの設定は完了していましたので、今回は外観のファーストインプレッションを紹介したいと思います。
まずは箱から。

Zenfone5 LTE

黒を基調として、端末の写真が全体ではなく部分的に出ているというなかなかおしゃれなデザインです。
楽天モバイルから販売されているASUSのZenfone5は黒、ゴールド、ホワイト、レッドの4色が展開されていますが、モニター機は黒です。
楽天モバイル: ZenFone 5

Zenfone5 LTE

Sponsored Link

モニター機は32GBモデルではなく8GBモデルです。
ちょっと容量が少ないですが、SDカードで拡張できるのでなんとかなるでしょう。
ちなみに僕が普段使用するアプリを全てインストールしたら使用領域は4GBでした。

端末の右側に電源ボタンとボリュームボタンがあります。

Zenfone5 LTE

上が電源ボタンで下がボリュームボタンです。
これは僕が持っているASUSの7インチタブレットのMEMO Pad 7(ME176)とは逆の配置です。

Zenfone5 LTE

AUSU端末は統一して欲しかったかなと思います。

戻るボタンはホームの左側に配置です。

Zenfone5 LTE

端末上部にイヤホンジャック。

Zenfone5 LTE

下部にmicroUSB端子があります。

Zenfone5 LTE

背面にはASUSとZenfoneのロゴ、そして背面カメラがあります。

Zenfone5 LTE

カメラは800万画素だそうで、また後日試してみます。

背面カバーを開けるとSIMカードスロットがあります。

Zenfone5 LTE

この端末はSIMフリーでもあるので、楽天モバイルのSIMカード以外でも使えます。
さっそくドイツに行った時に現地でSIMカードを入手してみました。
ドイツのデュッセルドルフ空港内にあるモバイルショップでSIMカードを購入して端末に設定する方法 『ドイツ路地裏散歩の旅』 その4 #ANAxトラベラーズ

カバーを開けた右上部にmicroSDカードスロットがあります。

Zenfone5 LTE

僕は32GBのmicroSDカードを購入して入れています。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済み TS32GUSDHC10E (FFP)
by カエレバ

 

端末は5インチのディスプレイです。
僕が普段使っている5.5インチのiPhone 6 Plusと比較してみましょう。
まずは並べて正面から。

Zenfone5 LTE

そんなに大きさの差は感じないかも。
でも重ねてみると幅と高さの違いがどれくらいあるのかがよくわかります。

Zenfone5 LTE

厚みはと言いますと、Zenfone5の方がだいぶ厚いです。

Zenfone5 LTE

iPhoneは薄すぎてちょっと不安になることもあるので、これくらいの暑さの方が安心感はあるかもしれません。

スペックを簡単にまとめます。

Android4.4.2
Qualcomm® Snapdragon™ 400 (クアッドコアCPU) 1.2GHz
2GBメモリ
内蔵メモリ 8GB
バッテリー容量 2110mAh

これだけのスペックがあれば十分でしょう(実際サクサク動きます)。

さて、外観をまとめてみますと、黒で引き締まって見えるというのもあるかもしれませんが、安定感と安心感があります。
ちょっとやそっとでは壊れない感じがします。
久々のAndroidスマートフォンなので、1年間たっぷりと使い込んでみたいと思っています。

楽天モバイルについての詳細はこちらからどうぞ。



とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ブロガーイベント, 商品レビュー
-,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
旅ブロガー。Nikon D750とPanasonic LX-100で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。ネコ、カフェ、鉄道、井戸ポンプが好き。最近子供が生まれたので育児ネタも書いています。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
荒川区のはなし新着情報
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

RSSフィード

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

「とくとみぶろぐ」をいいね!

Twitter で

写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム