ケルン中央駅から徒歩1分で感じる異国の風景 夜のケルン大聖堂の威容を撮影してみた 『ドイツ路地裏散歩の旅』 その8 #ANAxトラベラーズ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月19日。
ANA旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
前回はケルン中央駅についてのお話でした。
今回はケルン中央駅の目の前にあるケルン大聖堂についてお伝えします。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ケルン大聖堂(Kölner Dom)は世界最大のゴシック建築だそうです。
すぐ近くからだと一枚の写真に収まりきらない程巨大な建造物なのですよ。
行き方は簡単です。
ケルン中央駅を出ると駅前広場になるのですが、そのすぐ先がケルン大聖堂です。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

Sponsored Link

徒歩1分と言ってもいいでしょうね。
まず迷いはしないと思います。
でも、駅側は正面ではないようで、なんだかひっそりとした感じではありました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

建物に沿って右回りに進んでみます。
真下から見上げるとこの大迫力です。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

先ほどのスタート地点から右回りに進んだ最初の辺が正面でした。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

もちろん1枚では収まりきりません。
こちら側の高さは157mあるそうですよ。
夜なので中に入ることはできませんが、入り口はかなり豪華です。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

日本の教会でも立派なものは見たことがありますが、これほどのものは見たことがありません。
あまりの荘厳さにただただ言葉を失うのみです。
夜にも関わらず観光客らしき人々も結構見かけました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

みんな記念撮影をしていましたね。
もう一度右回りに進んで、次の辺に行ってみました。
こちら側もこの精緻な造りです。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

1階部分にはお土産売り場のようなものもありました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

夜なので閉店でしたが、目立たない造りになっていました。
もうちょっとこちら側の辺を広く見てみます。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ちょっとあおり気味でも見てみましょう。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

こちら側にも入り口のようなものがありますね。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

広場にはこのような石版もありました。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

最後の辺も見てみましょう。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

こちら側が教会の裏側になります。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

どこからどう見てもあまりに立派で、ドイツに来て最初の観光地にしてはインパクトが大きすぎました。
最後にちょっと離れたところからケルン大聖堂を見てみます。

ドイツ路地裏散歩の旅 ケルン ANAxトラベラーズ 2015年3月19日

ライン川越しの大聖堂です。
ちょっと靄がかかっていたのが残念でしたが、それでも日本とは全然異なる光景に感動しました。

ケルン大聖堂の場所はここらへんです。

今回はケルン中央駅から行ったので、北、西、南、東の順に眺めています。

次回はケルン大聖堂からケルン・メッセ駅まで歩いて、さらにケルン・メッセ駅からケルン中央駅までひと駅だけDBに乗ったお話になります。

本記事は、ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより航空機のチケットを提供いただき執筆しております。

ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。

ANA_travelers

また本企画に関するツイート一覧はこちらから

ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録