東武日光駅前にあるさかえやの揚げまんじゅうが大好きなのです! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

12月26日。
冬の青春18きっぷを使って日光へ行ってきました。
目的は日光線沿線で適当に目についたカフェを巡るというものです。
今回はカフェの前に、日光に来たならば必ず食べるものを紹介しようと思います。
それは揚げゆばまんじゅうです。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

東武日光駅の駅前にこの揚げゆばまんじゅうを売っているさかえやがあります。
揚げゆばまんじゅう本舗 とちぎ元気グルメ選手権和菓子部門1位、日光土産ランキングNo.1、北関東名物グルメとして紹介【さかえやが運営】 – 【揚げゆばまんじゅう本舗 東武日光駅前 有限会社さかえや】

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

揚げていないゆばまんじゅうを蒸す湯気が出ているのですぐにお店はわかると思います。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

Sponsored Link

こちらのおまんじゅうも惹かれますよね。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

でも、僕が好きなのは1個200円のこちらの揚げゆばまんじゅうなのですよ。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

熱々サクサクで慌てて食べようとすると口の中が火傷しそうになっちゃうのがいいのですよ。
この日ももちろん揚げゆばまんじゅうを1個購入しました。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

年末の寒い時期だったので、ハフハフしながら食べると体も温まるようでした。
お店の前で食べていたら、お茶も出してくれるというサービスの良さです。
このような細かい気配りもとても嬉しいです。
店舗の横の道にはさかえやの揚げゆばまんじゅうカーもありました。

冬の青春18きっぷの旅 日光線沿線カフェ巡り 2014年12月26日

ここで作ったおまんじゅうをどこかに配達するのでしょうかね。

この揚げゆばまんじゅうは僕が声を大にしてオススメしますので、日光に立ち寄った際はぜひおやつに食べてみてください。
→→揚げゆばまんじゅう本舗 とちぎ元気グルメ選手権和菓子部門1位、日光土産ランキングNo.1、北関東名物グルメとして紹介【さかえやが運営】 – 【揚げゆばまんじゅう本舗 東武日光駅前 有限会社さかえや】

場所はここらへんです。

次回は日光の町中散歩の様子をレポートします。
続く。

冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅
貴賓室に一頭旅客専用待合室が残るJR日光線の日光駅へ 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その1
東武日光駅前にあるさかえやの揚げまんじゅうが大好きなのです! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その2←今ここ
日光駅から神橋まで古い建物を眺めながらのんびり散歩を楽しんでみる 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その3
大正時代の商店をリノベーションした日光珈琲 御用邸通店の店内をたっぷりと探索してみる 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その4
日光珈琲 御用邸通で御用邸通の黒カレーと日光珈琲オリジナルブレンドをいただく 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その5
日光の山々と古い建物を眺めた後で日光線の今市駅へ 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その6
かつて妓楼だった建物をリノベーションした日光珈琲 玉藻小路でゆったりコーヒーを飲む 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その7
鹿沼の路地裏にある隠れ家的カフェの日光珈琲 Cafe’饗茶庵本店の外観を見学してみた 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その8
鹿沼にある日光珈琲 朱雀は井戸ポンプがある素敵カフェだった! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その9(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録