ドイツの空港内や駅構内にあるスーパーやドラッグストアで購入したお土産を一挙公開 『ドイツ路地裏散歩の旅』 その51(最終回) #ANAxトラベラーズ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月23日。
ANA旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
前回はドイツのデュッセルドルフから成田空港までANAのボーイング787で帰ってきたお話でした。
機内食が相変わらず美味しくて2食とも大満足でした。
今回は旅の番外編のお話です。
ドイツで買ってきたお土産などを紹介します。

まずはブレッツェルのお菓子。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

塩っ気が強くて美味しいのですよ。
自分用にもう1袋買ってくればよかったと後悔しています。
次はHARIBOのグミ。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

Sponsored Link

これは定番ですよね。
小さな袋に小分けされているのでたくさんの人に渡すのにちょうどいいです。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

Milkaのチョコレートも定番中の定番です。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

今回はこの4種類を2枚ずつ買ってきました。
このタマゴ型のチョコレートも美味しかったですよ。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

こちらはフリスク。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

日本のものに比べると粒がかなり大きいです。

次はインスタントのスープ類です。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

水やお湯に溶かすだけでドイツ風料理を味わえます。
裏面には調理法が書かれているけどドイツ語でした。

以上はデュッセルドルフ空港内にあるREWEというスーパーで購入したものです。
そのスーパーではベリー牛乳も買って飲みました。

ドイツ路地裏散歩の旅 iPhone 6 Plusで撮影 ANAxトラベラーズ 2015年3月

同じくデュッセルドルフ空港内で買ったのは白ワインです。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

ドイツと言えば白ワインですからね。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

これは自分用に買ったものですが、まだ飲んではいません。

次からはドラッグストアで購入したものになります。
ケルン中央駅やハイデルベルグ中央駅などの大きな駅の構内にはROSSMAN(ロスマン)などのドラッグストアが入っています。
そこで女性向けのお土産を買うというのもいいかもしれません。
まずは入浴剤。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

ハンドクリーム。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

これもハンドクリーム。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

これは石鹸。

ドイツ路地裏散歩の旅 購入したお土産 ANAxトラベラーズ 2015年3月

いずれも安いものなので、負担にならずにお土産にできますよ。

最後に完全に自分用のものです。

ドイツ路地裏散歩の旅 iPhone 6 Plusで撮影 ANAxトラベラーズ 2015年3月

ヴィースバーデンで買った半袖Tシャツと長袖Tシャツです。
半袖の方は「健」の漢字に一目惚れして買っちゃいました。
この2枚は日本に帰ってからも着ていますよ。
特に半袖はお気に入りで、日本で着ていたら外国人観光客だと勘違いされるのではないかと密かに思っています(笑)

こんな感じでドイツのおみやげはスーパーやドラッグストアで購入しました。
これならたくさんのものを安く手に入れることができるのでお土産を渡す相手が多い時には便利な方法だと思います。
しかも駅や空港内で手軽に購入することができちゃいますしね。
何かの参考になれば幸いです。

これにてドイツ旅行記は正真正銘の最終回です。
帰国してから約2ヶ月かけてブログ記事を書いてきましたが、写真を見返したり、感想を書いているうちにまたドイツに行きたくなって仕方なくなっています。

それでは、またいつの日かドイツに行けた時にドイツ旅行記の続きを書こうと思います。
その日が来るまでしばらくお待ちください。

本記事は、ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより一人分の航空機のチケットを提供いただき執筆しております。

ANAさん旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。

ANA_travelers

また本企画に関するツイート一覧はこちらから

ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録