マウスコンピューターのWindows Phone、MADOSMAが6月18日(木)に発売開始

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

マウスコンピューターからウィンドウズフォンのMADOSMAが6月18日(木)に発売されるというアナウンスがありました。

スマートフォンはiPhoneやアンドロイドが主流でしたが、これでWindows Phoneもメインストリームに入ってくるのでしょうか。
Windows Phoneであることによって、普段使っているWindowsのPCとの同期、連携がより手軽になり、PCだけでなくWindowsタブレットとの統一環境も手に入るようです。
僕はWindows PCとWindowsタブレットを使っているので、もしかしたらWindows Phoneをサブ機として持っていたら色々便利なんじゃないかなって思っていました。
マウスコンピューターのMADOSMAはSIMフリー端末なので、格安SIMも使えますしね。
導入するか前向きに検討することにします。
Windows 10 Mobileへのアップグレードも検討中らしいので、そちらも期待大です。

MADOSMAの主なスペックは以下の通りです。

OS:Windows Phone 8.1 Update
CPC:MSM8916(1.2GHz/クアッドコア)
ROM/RAM:8GB/1GB
液晶:約5インチ
解像度:1280×720

詳細はマウスコンピューターの公式サイトからどうぞ。
<窓>とあなたが、もっとつながる。 Windows OS搭載スマートフォン「MADOSMA」 | BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

ちょっとメモリが少ないので快適動作が心配ではありますが、そこらへんはきっとチューニングされていることを期待します。
ROMは8GBではありますが、16GBのmicroSDカードを標準添付してくれるそうです。
僕の場合は端末に大容量データを保存することはまずないので、これで十分かも。

購入はAmazonでも楽天でも可能なようですね。

マウスコンピュータ SIMフリースマートフォン MADOSMA MADOSMAQ501WH
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録