海を望む休暇村館山の温泉とレストランを堪能してみた 『冬の南房総の旅』 その4

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月7日。
今回は館山での2つ目の温泉を紹介します。
館山温泉 休暇村 館山です。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

館山駅からだとバスで20分ほどです。
【土休日】館山駅~城山公園前~西岬~洲の崎~伊戸~南房パラダイス | ジェイアールバス関東
最寄りバス停は「休暇村館山前」で、その目の前に施設があります。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

休暇村館山は海が目の前にある温泉施設で、宿泊することもできます。
今回は宿泊はせずに日帰り入浴をすることにしました。
まずはお風呂の前にお昼ごはんにします。
館内のレストランはもちろんオーシャンビューですよ。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

Sponsored Link

若干お昼時を過ぎていたということもあって、角の特等席に案内してもらえました。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

メニューはこんな感じです。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

カレーライスも惹かれたけど、温かい天麩羅蕎麦にしてみました。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

お蕎麦にはわかめがたっぷりと入っていて、これがまた美味しいのですよ。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

今までわかめって何となく食べていただけでしたが、美味しいと感じたのははじめてかもしれません。
さすが海が目の前の休暇村館山だけありますよね。

天ぷらはエビ、イモ、ナスです。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

蕎麦つゆにつけて食べてもよかったけど、こちらの天海の粒しおを使ってみます。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

この塩もこれまた美味なのです。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

とてもシンプルな食べ方ではありますが、塩にこだわりたくなってきました。

食後は待望の温泉です。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

天気がよければ富士山も見えちゃうそうです。
温泉|都心から2時間の温泉リゾートで、のんびり別荘気分!|休暇村館山
この日はそんなにいい天気ではなかったのですが、遠くの神奈川県までは見えていた気がします。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

写真はレストランから撮影したものです。

湯上がりは定番のコーヒー牛乳ですね。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

びわ風味の房総サイダーも名物だというので飲んでみました。

冬の南房総の旅 2015年2月7日

お昼ご飯でお腹いっぱいになっていたので、お腹はたぷんたぷんになりましたけれども、旅ですからこれでもいいですよね。

さてさて。
休暇村館山で楽しんだ後は、この日の宿泊地である岩井の網元の宿 ろくやに移動します。
その話はまた次回。
続く。

今回紹介した休暇村館山についての詳細はこちらからどうぞ。

館山温泉 休暇村 館山
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録