栃木県の鹿沼にある日光珈琲朱雀というカフェに再訪して、アイスコーヒーを飲みながら井戸ポンプを眺めてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その8(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月7日。
夏の青春18きっぷを使って栃木県に行ってきた最終レポートです。
今回は鹿沼で訪れた日光珈琲の朱雀というカフェを紹介します。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

この朱雀には実は以前にも来たことがありました。
鹿沼にある日光珈琲 朱雀は井戸ポンプがある素敵カフェだった! 『冬の青春18きっぷ 日光線沿線カフェ巡りの旅』 その9(最終回)

今回は再訪ということになります。
4店舗ある日光珈琲の中で朱雀は一番小さなお店です。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

営業時間も短めですね。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

Sponsored Link

店内は夏だけれどもクーラーはなし。
でも開け放たれた窓とドアを風が抜けていくので、意外と心地よいですよ。

今回注文したのはアイスコーヒーです。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

夏の飲み物の定番中の定番ですね。
そして、このカフェを僕が気に入っている一番の理由がこれです。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

そう、坪庭に井戸ポンプがあるのですよ。
アイスコーヒーを飲みながら井戸ポンプを眺める。

夏の青春18きっぷの旅 栃木編 2015年8月7日

こんな贅沢なことがありましょうか(笑)

このアイスコーヒーを飲んでいる時に天気予報を見てみたら、鹿沼の天気がこれから崩れそうだったのであまり長いせずにカフェを出ることにしました。
後は日光線と東北本線を乗り継いで上野へ帰るのみです。
今シーズン最初の夏の青春18きっぷの旅の収穫は大きい物がありましたよ。

日光珈琲についての詳細はこちらから。
日光珈琲 | カフェ 饗茶庵 本店 日光珈琲玉藻小路 日光珈琲 朱雀 日光珈琲 御用邸通 ソエポエ ルッカ

日光珈琲の朱雀の場所はここらへんです。

夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編
宇都宮駅からバスで大谷資料館に行くには大谷観光一日乗車券がお得だった話 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その1
真夏でも気温11度の広大な地下空間へ!宇都宮の大谷資料館 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その2
想像以上に幻想的な地下空間が広がる大谷資料館は現実世界を忘れさせるような場所だった 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その3
岩壁に彫られた日本最古の石仏である大谷観音を参拝する 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その4
宇都宮餃子館で焼き、揚げ、スープの3種類の餃子を堪能する 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その5
坂道、水路、井戸ポンプがある鹿沼の路地裏を歩いてみる 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その6
栃木県の鹿沼にあるレトロカフェ 日光珈琲の饗茶庵で日光の氷を使ったかき氷を食べてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その7
栃木県の鹿沼にある日光珈琲朱雀というカフェに再訪して、アイスコーヒーを飲みながら井戸ポンプを眺めてみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 栃木編』 その8(最終回)←今ここ

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録