甲府にある小さなスプーンのカフェ カフェ・キュイエールで甘夏のシフォンケーキを食べてきた 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その6

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月5日。
青春18きっぷを使って山梨県に行ってきました。
中央本線の山梨市駅から甲府駅へと移動して、甲府路地裏散歩でもしようかと思いました。
でも、あまりの暑さにほとんど歩かないうちにいい感じのカフェを見つけてしまったのでいきなり休憩することにしちゃいました。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

甲府駅から南の方に向かってしばらく歩いたところにあったのがこちらのカフェです。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

1階部分はきれいですが、2階を見ると結構古そうな建物ですよね。
こちらはカフェ キュイエールです。
キュイエールとは小さなスプーンを意味するそうです。
メニューを見てみましょう。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

Sponsored Link

せっかくですからドリンクだけでなくケーキも食べてみることにします。
今回は甘夏のシフォンケーキのドリンクセットにしてみました。
注文したものが出てくる前に店内を眺めてみます。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

木のぬくもりがあちこちに感じられて、落ち着いた色調の店内ですよね。
この日は絵の展示も行われていました。

しばらくシフォンケーキが出てきました。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

シフォンケーキはフワフワで、甘さの中に甘夏の酸味もちょびっと感じられました。
手前にある白いものはクリームではなくてアイスでした。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

この季節はアイスコーヒーが爽やかで美味しかったですよ。

夏の青春18きっぷの旅 山梨編 2015年8月5日

一休みできたところで、ちょっとだけ甲府の街を歩いてから東京に戻ることにします。
続く。

今回紹介したカフェについての詳細はこちらからどうぞ。
カフェ キュイエール

場所はここらへんです。

夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編
ぶどう畑に囲まれた中央線の勝沼ぶどう郷駅に降り立つ 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その1
全長1400mの涼しい涼しい大日影トンネル遊歩道を歩いてみる 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その2
中央本線の旧深沢トンネルを利用した勝沼トンネルワインカーヴというワイン貯蔵庫を見学してみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その3
手打ちのほうとうが食べられる!中央本線山梨市駅のすぐ近くにある「のんきばぁーば」 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その4
山梨市の万力公園で6頭のカピバラたちを撮影してきた! 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その5
甲府にある小さなスプーンのカフェ カフェ・キュイエールで甘夏のシフォンケーキを食べてきた 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その6←今ここ
猛暑の中、甲府駅周辺をちょっとだけ散策してみた 『夏の青春18きっぷの旅2015 山梨編』 その7(最終回)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録