温泉粥が美味なホテル木曽路のバイキング形式の朝食 『夏の長野旅2015』 その19

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

8月18日。
夏の長野旅行4日目、ホテル木曽路での朝を迎えました。
目を覚ますために温泉に入ってからバイキング形式の朝食会場へと向かいました。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

夕食ほどではないけど、ホテル木曽路の朝食はなかなかメニューが豊富です。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

Sponsored Link

どちらかと言えば和風のメニューが多かった気がします。
夜はお肉がメインだったので、朝は和という考え方なのかもしれません。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

Sponsored Link

でも、もちろん洋風のメニューもちゃんとありますよ。
パン。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

パンケーキ。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

サラダ。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

ハム、サラミ、ベーコン、ソーセージ。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

ご飯は長野県のお隣の岐阜県産のこしひかりとはつしもが用意されていました。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

その隣にはホテル木曽路の温泉で作られた温泉粥です。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

僕は和風よりも洋風の食事の方が好きなので、盛り付けはこんな感じになりました。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

ご飯は温泉粥にしました。
そこにふりかけをかけて食べると、これがまた美味しいのですよ。
これに加えてオムレツも食べました。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

オムレツは目の前で調理してくれて、熱々のまま出してくれるのが嬉しいです。

最後はデザートのフルーツとヨーグルト。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

しっかりエネルギー補給をしたところで、この旅の最終日をたっぷり楽しもうと思います。
ホテル木曽路をチェックアウト。

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

夏の長野旅行 ホテル木曽路・赤沢森林鉄道 2015年8月18日

いい天気だし、木曽の美しい風景がたくさん見られそうです。
次回は中央本線南木曽駅周辺の景色を紹介します。
すんごい橋があったのですよ。
続く。

ホテル木曽路についての詳細はこちらからどうぞ。

大江戸温泉物語 ホテル木曽路
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録