ASUS ZenPad 8.0に専用オーディオカバーを取り付けると、あまりにいい音で動画鑑賞できるのでびっくりした! #ASUS_ZEN #ASUS_ZenPad_8


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

Androidのタブレット端末は読書などのために日常的に使っているとくとみです。
これまで10インチのドコモのdtabやAsusの7インチのMemoPad7を使用していました。
動画鑑賞には10インチのタブレットの大きな画面は最適でしたが、持ち歩くのにはちょっと難ありで、7インチは持ち歩いて読書に使うのには最適でしたが、動画鑑賞にはちょっと難ありでした。
そんな時、ASUSから発売されたZenPad 8.0をモニターさせていただくことになりました。

ASUS ZenPad 8.0

この端末は8インチのタブレットです。
10インチよりも小さく、7インチよりも大きいという微妙なサイズだと最初は感じたものの、持ち歩くのに大きさ、重さは全く問題ありませんでした。
Kindleやdマガジンで電子書籍を読むのも快適です。
さらに、dビデオやAmazonビデオでの動画鑑賞もこの8インチの画面で快適なのですよ。
これまで10インチと7インチで一長一短の特徴だったのを統合して、ベストなサイズになったのがこの8インチタブレットに感じます。

ただ、この端末での動画鑑賞の際に、ヘッドフォンをつけずにそのまま端末付属のスピーカーで音を出すとちょっと迫力不足に感じたものです。
家で動画を見るのならばヘッドフォンはしたくありません。
そんな時に便利な商品もモニターさせていただくことになりました。

ASUS ZenPad 8.0

Sponsored Link

右側の箱のASUS ZenPad 8.0用のオーディオカバーです。
このオーディオカバーの特徴を簡単にまとめてみましょう。

ASUS ZenPadセミナー

・DTS対応 5.1chサラウンド
・約6倍のボリューム
・最大約6時間駆動
・スタンド機能

この4点です。

それでは実際にZenPad8.0に取り付けてみることにしましょう。
こちらがオーディオカバーになります。

ASUS ZenPad 8.0

開いてみましょう。

ASUS ZenPad 8.0

この右側に端末を取り付けます。
このまま閉じればカバーにもなるというわけですね。

左側の手前にあるのがスピーカーです。

ASUS ZenPad 8.0

すごく薄いです。
こんなに薄くてちゃんと音が出るのだろうかと心配になってしまうくらい薄いです。

端末を取り付けて立たせてみました。

ASUS ZenPad 8.0

これがスタンド機能ですね。
安定的に自立するので動画鑑賞の際に両手が別のことに使えるのはなかなかいいですよ。

それでは実際に動画を見てみましょう。

ASUS ZenPad 8.0

!!!!!
何この音!?
予想以上に大きな音で、しかも僕の耳にはかなりの高音質に聞こえます。
しかも音が空間的広がりを感じのですよ。
これが5.1チャンネルサラウンドと約6倍の大音量の力なのですね。
もうね、あまりにいい音で動画を見ることができるので、端末単体で動画を見ていたのが、何だったのかと思っちゃうくらいです。
一度この素晴らしい音を体感したら、二度としょぼい音には戻れませんよ。

ただ、さすがにオーディオカバーをつけたZenPad 8.0は重たいので、日常的に持ち歩くのはきついかも。
僕は家で動画を見る時にだけオーディオカバーを取り付けることにしています。

最近はタブレット端末で動画を見る機会もきっと多くなってきていると思います。
その際は端末の小ささゆえに音の残念さには目をつぶっていたところもありましたが、このオーディオカバーによってそんな僕の中での常識が覆されました。
これからZenPad 8.0で動画を見るのがさらに楽しくなりそうです。
興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ASUS Z370 オーディオカバー ホワイト 90XB02VP-BSL090
by カエレバ

 

ASUS タブレット ZenPad 8 Z380KL ホワイト ( Android 5.0.2 / 8inch / Qualcomm Snapdragon 410 / RAM 2GB / eMCP 16GB / LTE対応 ) Z380KL-WH16
by カエレバ

 

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム