越後湯沢でのランチは人参亭での絶品とんかつに決まり!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その4

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

10月24日。
紅葉を見るために新潟県の越後湯沢に行ってきました。
越後湯沢駅からロープウェイに乗ってすぐのところにある湯沢高原で紅葉を見て楽しんだ後は、人参亭でランチで美味しいとんかつを食べてきました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

人参亭はロープウェイ乗り場のすぐ目の前にあり、越後湯沢駅からのんびり歩いても10分かからないところにあります。
お店の外観はこんな感じです。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

Sponsored Link

通りに面したところに割りと大きめの行灯が出ているので、それが目印になります。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

お店に入ったのが11:30過ぎだったのですが、すでに中はお客さんでいっぱいだったので人気店だということが伺えました。
座席に案内されて、テーブルのところをよく見てみるとこんなシールが貼られていました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

写真撮影OKで、SNSやブログへの掲載もドンドンやってくれとのことで、こういう案内があると安心して撮影することができますね。

まずはメニューを見てみましょう。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

とんかつの専門店であるので、もちろんとんかつ推しです。
今回は二人で訪問しているので、一番人気と二番人気のものを注文してみました。
僕はロースカツ定食の方です。
ちなみに、人参亭では相当なとんかつへのこだわりがあるそうで、合計12項目のこだわりが説明されていました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

このようなものを見るとどれだけ美味しいものが食べられるのかワクワクしてきます。

まずはご飯などが出てきました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

各メニュー共通で出てくるセットのようで、ご飯、お味噌汁、冷奴、お新香の4点です。
次に主役となるロースカツが出てきました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

肉厚であることがひと目でわかる盛り付け方で、揚げたての衣もテカテカしていました。
ここに特製のタレを好きなだけかけます。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

それではいただきます!

越後湯沢・水上 2015年10月24日

外はカリカリ、中はジューシーで柔らかいみごとなロースカツでした。
一口食べて人気店の秘密がわかってしまうくらいです。
キャベツも山盛りで出てくるので、一緒に食べるとさらに美味しいですよ。

次はヒレカツの方です。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

なにこれ、こっちもむちゃくちゃ美味しい。
さすが一番人気を謳っているだけあって、何口でも食べたくなってきます。
ロースカツもいいけど、ヒレカツも美味しいので、複数人で行ったらシェアして食べ比べてみることをお勧めしますね。
越後湯沢を訪れたらぜひ人参亭にも立ち寄ってみてくださいね。

人参亭についての詳細はこちらから。
越後湯沢 とんかつの人参亭|新潟県湯沢町

場所はここらへんです。

次回は越後湯沢駅構内にあるぽんしゅ館での利き酒の様子をお伝えします。
続く。

新潟・群馬紅葉紀行 2015
上越新幹線の2階席に乗って紅葉が待っている新潟県の越後湯沢へ!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その1
越後湯沢駅から徒歩数分、紅葉真っ盛りの景色を湯沢高原ロープウェイから眺めてみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その2
紅葉、コキア、コスモスなどの湯沢高原で見る秋の景色『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その3
越後湯沢でのランチは人参亭での絶品とんかつに決まり!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その4←今ここ
越後湯沢駅構内のぽんしゅ館で500円で5杯の日本酒の利き酒をやってみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その5
【カフェ】糀って美味しい!越後湯沢駅構内の糀カフェで飲んだ糀ラテきなこが意外なほど美味だった話『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その6
越後湯沢から水上までを走るゆめぞらループ号の車内で、天井で繰り広げられる星空などの幻想的な映像美を堪能した!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その7
ゆめぞらループ号での楽しみはトレインシアターだけでなく、土合駅の駅舎見学と湯檜曽ループにもあり!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その8
水上高原ホテル200の部屋の大きな窓から見える紅葉と夕暮れの景色が最高だった!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その9
水上高原ホテル200のメニュー豊富なバイキング形式の夕食『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その10
水上高原ホテル200の11階にあるレストラン谷川で山々の絶景を眺めながら食べるバイキング形式の朝食『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その11
水上高原ホテル200横にある森の散歩道で秋色景色の中をプチ散策してみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その12
水上駅前の食事処ちゃこで群馬名物のおっきりこみうどんを食べてみた!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その13
強風と寒さの中、谷川岳の紅葉を眺めて旅が終わる『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その14(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録