ブロガーイベント 写真

宅急便コンパクトで仙台から東京にお土産の萩の月を送ってみた!仙台駅の巨大クロネコからもらった専用ボックスを使ってみましたよ #クロネコアンバサダー

投稿日:2015年11月10日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


先日、仙台駅に出現した巨大クロネコの追っかけ取材をしてきました。
【PR】仙台駅に巨大クロネコが出現!ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンでクロネコグッズをゲットしよう!

巨大クロネコの鼻を押すと宅急便コンパクトの箱に入ったクロネコグッズがもらえるというイベントです。
宅急便コンパクトはヤマト運輸の新サービスで、小さいものを送るのならば通常の宅急便よりも安く配送することができるものです。
宅急便コンパクト | ヤマト運輸

せっかくイベントで宅急便コンパクトの専用ボックスをいただいたので、仙台から自宅へ向けて配送してもらうことにしました。
何を送ったのかと言いますと、仙台名物の萩の月です。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

まるで萩の月を5個入れるがために宅急便コンパクトの箱が作られたかのようです。
ぴったりですよ。

仙台駅構内でお土産として5個セットの萩の月を購入して、その場で宅急便コンパクト専用ボックスに入れて、駅近くのコンビニで配送受付をしました。
配送料は494円でした。
これが日曜日のお昼くらい。
で、月曜日の夜に東京の我が家に届きました。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

Sponsored Link

箱のサイドにはクロネコの目がドーンと描かれているのが面白いです。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

それでは箱を開けてみましょう。
ここをバリバリっとやります。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

すると、小さなクロネコたちが歩いている様子が見えるのがかわいいのですよ。
箱を開ける楽しみもありますね。
箱開けてみたら、ちゃんと萩の月が5個入っていました。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

仙台から東京にやって来る過程で密かに増えていることを期待していたのですが(笑)

こんな感じで、旅先からちょっとしたお土産を友人宅や実家などに送るってのも宅急便コンパクトの使い方のひとつでしょうね。
クロネコの箱を開ける楽しみもあるし、中のお土産を食べるという楽しみも出てきますよ。

仙台駅に巨大クロネコ登場!

今回利用した宅急便コンパクトについての詳細はこちらからどうぞ。
宅急便コンパクト | ヤマト運輸

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ブロガーイベント, 写真
-, ,