クロネコの顔が真ん中にデーンと描かれたクロネコアンバサダーイベント限定宅急便コンパクト専用ボックス! #クロネコアンバサダー


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

先日、ヤマト運輸の宅急便コンパクトについてのイベントに参加しました。
ヨコハマハイカラレーベルの横浜お土産を宅急便コンパクトの箱に詰めて「小歳暮」を作ってみるワークショップに参加してみた! #クロネコアンバサダー

このイベントの終わりに、イベント限定のオリジナル宅急便コンパクト専用ボックスをプレゼントしてくれるというお話でした。
それがついに我が家に届きました!

宅急便コンパクト オリジナルBOX

通常の宅急便コンパクト専用ボックスはこのようなデザインです。

クロネコアンバサダーイベント 2015年11月10日

Sponsored Link

箱の組み立て方の説明が入っていて、機能性重視ですね。
でも、このオリジナルBOXは箱の上面真ん中にデーンとクロネコが描かれています。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

箱の周囲も結構かわいいのですよ。
クロネコがテクテクテク。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

ロゴはTAQBIN-COMPACT!

宅急便コンパクト オリジナルBOX

この専用ボックスに加えて、宅急便コンパクト専用のクイックフィットエコノももらっちゃいました。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

クイックフィットエコノは梱包資材です。
クイックフィットエコノ | ヤマト包装技術研究所株式会社

宅急便コンパクトの箱に送りたいものを詰めるとき、そんなに大きくないものだったならば箱のなかで動いちゃいますよね。
新聞紙などを詰めて品物を動かないようにすればいいけど、それは結構手間です。
そんな時にこのクイックフィットエコノが役に立ちます。
このモバイルバッテリーを梱包するというのを例にしてみましょう。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

まずは品物を台紙とビニールの間に入れます。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

台紙の上下を向こう側に折り曲げるとビニールがピンと張って、これだけでもう品物は動きません。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

さらに、再度の部分を山折り。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

そして宅急便コンパクトの箱に入れます。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

これで品物が動くというようなことはありません。
ムチャクチャ簡単でした。
一応、やり方の説明はこちらになります。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

箱に品物を詰め込む際にこのクイックフィットエコノがあると便利ですよね。
今回はこのクイックフィットエコノとイベント限定ボックスを10組いただいちゃったので、しっかり活用したいと思います。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

宅急便コンパクトって何?って思った方はこちらを参照してください。
ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸

小さいものを送るのに安くて便利なヤマト運輸の新サービスですよ。

また、クロネコヤマトのアンバサダーも募集中となっています。
クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

アンバサダーになるとクロネコヤマトのイベントなどに参加できるチャンスがありますよ。
もちろん僕もアンバサダーになっています。
興味がある方はぜひ!

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム