クロネコの顔が真ん中にデーンと描かれたクロネコアンバサダーイベント限定宅急便コンパクト専用ボックス! #クロネコアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日、ヤマト運輸の宅急便コンパクトについてのイベントに参加しました。
ヨコハマハイカラレーベルの横浜お土産を宅急便コンパクトの箱に詰めて「小歳暮」を作ってみるワークショップに参加してみた! #クロネコアンバサダー

このイベントの終わりに、イベント限定のオリジナル宅急便コンパクト専用ボックスをプレゼントしてくれるというお話でした。
それがついに我が家に届きました!

宅急便コンパクト オリジナルBOX

通常の宅急便コンパクト専用ボックスはこのようなデザインです。

クロネコアンバサダーイベント 2015年11月10日

Sponsored Link

箱の組み立て方の説明が入っていて、機能性重視ですね。
でも、このオリジナルBOXは箱の上面真ん中にデーンとクロネコが描かれています。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

箱の周囲も結構かわいいのですよ。
クロネコがテクテクテク。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

ロゴはTAQBIN-COMPACT!

宅急便コンパクト オリジナルBOX

この専用ボックスに加えて、宅急便コンパクト専用のクイックフィットエコノももらっちゃいました。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

クイックフィットエコノは梱包資材です。
クイックフィットエコノ | ヤマト包装技術研究所株式会社

宅急便コンパクトの箱に送りたいものを詰めるとき、そんなに大きくないものだったならば箱のなかで動いちゃいますよね。
新聞紙などを詰めて品物を動かないようにすればいいけど、それは結構手間です。
そんな時にこのクイックフィットエコノが役に立ちます。
このモバイルバッテリーを梱包するというのを例にしてみましょう。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

まずは品物を台紙とビニールの間に入れます。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

台紙の上下を向こう側に折り曲げるとビニールがピンと張って、これだけでもう品物は動きません。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

さらに、再度の部分を山折り。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

そして宅急便コンパクトの箱に入れます。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

これで品物が動くというようなことはありません。
ムチャクチャ簡単でした。
一応、やり方の説明はこちらになります。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

箱に品物を詰め込む際にこのクイックフィットエコノがあると便利ですよね。
今回はこのクイックフィットエコノとイベント限定ボックスを10組いただいちゃったので、しっかり活用したいと思います。

宅急便コンパクト オリジナルBOX

宅急便コンパクトって何?って思った方はこちらを参照してください。
ちっちゃいもの送るなら。 | ヤマト運輸

小さいものを送るのに安くて便利なヤマト運輸の新サービスですよ。

また、クロネコヤマトのアンバサダーも募集中となっています。
クロネコヤマト アンバサダー募集フォーム

アンバサダーになるとクロネコヤマトのイベントなどに参加できるチャンスがありますよ。
もちろん僕もアンバサダーになっています。
興味がある方はぜひ!

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録