紅葉真っ盛りの湯西川温泉を散策してみる 『秋の栃木へ 2015』 その13

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月1日。
宿泊した栃木県の川治温泉にある湯けむりの里 柏屋をチェックアウトした後、ホテルの目の前のバス停から湯西川温泉へと移動しました。
川治温泉よりもさらに標高が高いところにあるので、山の紅葉がそれはもうみごとなものでした。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

今回はそんな湯西川温泉の町の中を散策した様子を紹介します。
先ほどの写真にあった川に架かる橋のたもとに小屋がありました。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

Sponsored Link

こちらは公衆浴場のようです。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

注意書きを読んでみると、組合の人が入浴している時は他の人は入っていはいけないようです。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

逆に言えば、組合の人が入っていない時は、誰でも入浴できるということですね。
ちょっと中を見てみましょう。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

誰も入っていませんでしたので、僕も入浴できるわけですが、タオルを持っていなかったので諦めました。
しかし、湯船のお湯の量が少ないような気も。。。

再び秋景色を楽しみながら歩きます。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

これだけの紅葉を見ながら歩くのは久々のことなのでわくわくします。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

そこまで真っ赤っ赤というわけではないですけど、森のなかにたまに赤いモミジもあります。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

あそこにも目立つモミジがあります。

川治温泉・湯西川温泉 2015年11月1日

やっぱり秋はこうでなくちゃいけませんね。
次回は、紅葉真っ盛りの湯西川温泉で食べた昼食を紹介します。
今まで食べた中で一番のお蕎麦だったのですよ。
続く。

秋の栃木へ 2015
鬼怒川方面へのお得なきっぷ「まるごと鬼怒川 東武フリーパス」を使って、浅草駅から龍王峡駅へ『秋の栃木へ 2015』 その1
龍王峡駅前にあるめし処龍王で食べた新そばが最高に美味しかった『秋の栃木へ 2015』 その2
龍王峡の虹見の滝とエメラルドグリーンの鬼怒川の川面の美しさ『秋の栃木へ 2015』 その3
龍王峡に架かる虹見の橋から美しく水が落ちる虹見の滝を眺めてみる『秋の栃木へ 2015』 その4
龍王峡のむささび橋から望むみごとな渓谷の紅葉『秋の栃木へ 2015』 その5
龍王峡のむささび茶屋で紅葉を眺めながら名物の味噌おでんを食べてみた!『秋の栃木へ 2015』 その6
生花や鶴で飾られた和の空気をまとう川治温泉の柏屋の館内探検『秋の栃木へ 2015』 その7
川治温泉の柏屋にはトレインビューの部屋があるので、野岩鉄道が走行する様子がよく見える!『秋の栃木へ 2015』 その8
川治温泉の柏屋の露天風呂付貸切風呂(50分3150円)もトレインビュー!『秋の栃木へ 2015』 その9
栃木の地のものにこだわった川治温泉の柏屋での夕食 『秋の栃木へ 2015』 その10
川治温泉早朝散歩 男鹿川沿いの遊歩道をのんびりと歩いてみる 『秋の栃木へ 2015』 その11
湯豆腐とオムレツが最高に美味しい川治温泉柏屋の朝食 『秋の栃木へ 2015』 その12
紅葉真っ盛りの湯西川温泉を散策してみる 『秋の栃木へ 2015』 その13←今ここ
湯西川温泉の平家そば志おやで食べたお蕎麦はこれまで食べた中で一番の美味だった! 『秋の栃木へ 2015』 その14
湯西川温泉の平家の庄の日帰り温泉は1500円で6つの貸切露天風呂を楽しむことができます!写真付きで全部紹介しますよ 『秋の栃木へ 2015』 その15(最終回)

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録