川治温泉の柏屋の露天風呂付貸切風呂(50分3150円)もトレインビュー!『秋の栃木へ 2015』 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

10月31日。
栃木県の川治温泉にある湯けむりの里 柏屋に宿泊してきました。
温泉旅館に止まる時の楽しみはやはり温泉です。
広々とした大浴場でのんびるするのもいいけど、最近では多少小さくても貸切風呂があると大変嬉しく思っています。
今回宿泊した柏屋にも貸切風呂があります。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

川治温泉 湯けむりの里 柏屋
by トマレバ

柏屋の露天風呂付貸切風呂は50分3150円です。
チェックインの時に予約することができますよ。
この貸切風呂は2ヶ所あります。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

Sponsored Link

「石の湯 だんらん」と「木の湯 やすらぎ」です。
今回はこちらのだんらんに入ることにします。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

予約した時間になったらフロントへ行き、専用の鍵を受け取ります。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

それでは50分間ゆっくりと温泉を楽しむことにしましょう。
貸切風呂には内湯と露天風呂の2つがあるというゴージャスさです。
こちらが内湯。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

浴槽が石なので「石の湯」なのですね。
もう一方の「木の湯 やすらぎ」は木の浴槽なのでしょう。
これから寒い季節を迎えますが、まずはこちらでのんびり温まりましょうかね。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

十分温まったら露天風呂へ行きましょう。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

手前の青い橋は人が渡るものですが、その向こうに見える白い橋が野岩鉄道のものです。
前回宿泊した部屋がトレインビューだったということをレポートしましたが、貸切風呂もトレインビューです。
ちなみに、男女とも大浴場はトレインビューですよ。

泉質は単純温泉(弱アルカリ性)で、温泉はちょっとぬるめでした。

龍王峡・川治温泉 2015年10月31日

でも、ぬるめだからこそゆっくりと長時間温泉に入ることができるでしょうね。

さて。
温泉でリラックスできたところで、次回は夕食の様子を紹介します。
続く。

今回宿泊した柏屋についての詳細はこちらから。

川治温泉 湯けむりの里 柏屋
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録