ブロガーイベント 商品レビュー

Xperia Z5 Premiumの5.5インチの大画面ではAmazonビデオの動画を見るのに最適だった話(入院中にはさらに最適) #Xperiaアンバサダー

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


この記事はXperiaアンバサダープログラムのモニター企画で、Xperia Z5 Premiumを借りて作成されたものです。ただし、試作機を借りているので実際の製品とは異なる可能性があります。

昨年の12月27日から31日まで急性虫垂炎で入院していました。
術後ある程度経って頭がはっきりしてくると、暇との戦いが始まりました。
ベッドで寝ているだけですることがないのはやっぱり辛いのですよね。
そんな時に僕のたっぷりとある時間の友達となったのはXperia Z5 Premiumです。
5.5インチと大きなサイズのディスプレイなので、何を見るにもくっきりはっきりします。
今回一番活躍したアプリはAmazonビデオです。

Xperia Z5 Compactで撮影

僕はAmazonプライム会員なので、無料で見ることができる映画やドラマなどがたくさんあるのですよ。

動画はWi-Fi環境で事前にダウンロードできるものもあるので、最初から入院するとわかっていればやっていたのですが、今回は緊急入院だったのでそんな余裕はありませんでした。
そこで仕方なくモバイル通信でのストリームとしましたが、映画を見ても全くストレスなく見ることができました。
この入院中ではミッションインポッシブルの3部作を全部見ちゃいましたよ。
通信量の心配はありますが、契約内容をスマホからも変更できますよね。
というわけで、入院中にはAmazonビデオがいい暇つぶしになりますよ。
さらに、大画面のXperia Z5 Premiumならば映像にも迫力がありますよね。
入院中はこの機種をモニターで借りていて本当に助かりましたよ。
もちろん小さなスマートフォンでもAmazonビデオは見ることができるので、どんな作品が見られるのかをぜひチェックしてください。

・Xperia Z5シリーズ情報

Xperia Z5シリーズはキャリアによって販売されている機種が異なります。

ドコモ
Z5 Premium
Z5
Z5 Compact

ソフトバンク
Z5

au
Z5

Xperiaアンバサダーのブログ記事などはこちらにまとめられています。
ユーザー目線の記事をぜひご確認ください。
Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperiaユーザーの動画CM「だから私は、Xperia。」もなかなかおもしろいですよ。
Xperia FILE|Sony Mobile Communications

Xperiaアンバサダーサロン公式ツイッターアカウントもぜひフォローしてください。
https://twitter.com/Xperia_ Salon

ソニーモバイルコミュニケーションズについての詳細は公式ウェブサイトからどうぞ。
ソニーモバイルコミュニケーションズ|Sony Mobile Communications

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ブロガーイベント, 商品レビュー
-,

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。