平成28年(2016年)3月24日発売予定のタムロンの手ぶれ補正付き85mm単焦点レンズをCP+2016で撮影してきた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年(2016年)2月25日(木)から28日(日)までパシフィコ横浜で開催されているCP+2016に行ってきました。
カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2016

今年のCP+で僕が必ずチェックしようと思っていたのはタムロンから発表されたTAMRON SP 85mm F1.8です。
まさか85mmの単焦点レンズが発表されるとは思ってもいませんでした。
タムロンブースでは85mmと合わせて発表された90mレンズの両方が展示されていました。
僕が行った時にちょうど85mmを触ることができましたので簡単にレポートします。
僕はニコンユーザーではありますが、見ることができたのはCanonのカメラについている85mmでした。

CP+ 2016 2016年2月25日

85mm単焦点レンズで手ぶれ補正(VC)が付いているのは珍しいですよね。

CP+ 2016 2016年2月25日

Sponsored Link

レンズはフィルター経は67mmの大口径です。

CP+ 2016 2016年2月25日

重さは660g(ニコン用)ありますので、結構ずしりときます。

CP+ 2016 2016年2月25日

開放F値は1.8ですので、このレンズでポートレート撮影などをしてみたいですね。
発売予定日は3月24日です。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

《新品》 TAMRON (タムロン) SP 85mm F1.8 Di VC USD(ニコン用) [ Lens | 交換レンズ ] 発売予定日 :2016年3月24日
by カエレバ

 

《新品》 TAMRON (タムロン) SP 85mm F1.8 Di VC USD(キヤノン用) [ Lens | 交換レンズ ] 発売予定日 :2016年3月24日
by カエレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録