伊東での夕食は小料理屋の大海でボリューム満点の地鯵フライ定食と海鮮丼 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その7 #αアンバサダーモニター


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

この記事はαアンバサダープログラムのモニター企画でα6000(ILCE-6000L)を借りて撮影した写真で構成されています。

冬の青春18きっぷを使って静岡県の伊東温泉にやってきました。
宿泊した大東館は夕食なしの宿なので、伊東の夜の街に繰り出すことにしました。
せっかくなので地の物を食べることにします。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

伊東の街には居酒屋さんなどの食事処には事欠きません。
むしろたくさんありすぎてどこを選んだらいいか迷ってしまうくらいです。
今回は宿から歩いてすぐのところにある小料理屋の大海に行ってみることにしました。
こちらが店舗です。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

Sponsored Link

以前は別の会社の建物だったということがわかりますね。
建物自体はそんなに目立つものではないので、こちらの看板が目印になります。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

店内はカウンター席とテーブル席がありました。
テーブル席は予約客でいっぱいということだったので、今回はカウンター席へ。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

メニューを見てみると、ほぼ全てが地のものといってもいいくらいです。
今回は地鯵フライ定食を注文してみました。
しばらく待って出てきたのがこちら。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

これで1300円です。
アジフライは結構な大きさのものが4つです。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

サクサク熱々の衣に包まれた味はおいしかったですよ。
これに加えて、小鉢が3つとご飯とお味噌汁が付きます。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

これだけ出ればお腹いっぱいにならない訳はありません。
今回の旅は2人でだったので、もう一品は海鮮丼でした。

冬の青春18きっぷの旅 伊東編 2016年1月9日

こちらは2100円しますが、お刺身好きな人にはたまらない一品だと思います。

大海では日本酒などのお酒類も充実していますので、お酒好きな人のほうがむしろ楽しめるかもしれませんよ。

今回紹介した大海についての詳細はこちらからどうぞ。
伊豆・伊東で金目鯛しゃぶしゃぶ食べるなら食事処「大海」へ | 静岡県伊東市にある「金目鯛しゃぶしゃぶ」が食べられる食事処

場所はここらへんです。

次回は伊東の町中にたくさんある公衆浴場を紹介します。
続く。

冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編の旅
富士山や青い海を楽しめる東海道本線と伊東線の車窓風景 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その1 #αアンバサダーモニター
伊東の路地裏散歩で花と温泉とレトロな看板に出会う 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その2 #αアンバサダーモニター
伊東で金目鯛を食べるならここ!魚楽亭の金目鯛定食が最高に美味しい! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その3 #αアンバサダーモニター
伊東で出会ったネコたち 海と魚と温泉の町にはネコがたくさんいる! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その4 #αアンバサダーモニター
意外な程お安く宿泊できる温泉宿、伊東温泉の大東館の部屋を紹介 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その5 #αアンバサダーモニター
伊東温泉の大東館にある3つの貸切風呂は全部無料!写真付きで紹介しますよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その6 #αアンバサダーモニター
伊東での夕食は小料理屋の大海でボリューム満点の地鯵フライ定食と海鮮丼 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その7 #αアンバサダーモニター←今ここ
伊東の町中にある7つの公衆浴場のひとつ、布袋尊の湯の貸切風呂に入ってみた 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その8 #αアンバサダーモニター
格安温泉宿の伊東の大東館だけど、朝食は侮りがたし 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その9 #αアンバサダーモニター
1月10日に桜を見て、「いとうの日」のイベントを楽しむ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その10 #αアンバサダーモニター
伊東温泉に行くならば木造三階建ての東海館にあるカフェとローマ風の温泉がお勧め! 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その11 #αアンバサダーモニター
東海館の館内を見学して昭和初期の温泉旅館の雰囲気を体感しよう!望楼にも上れるよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その12 #αアンバサダーモニター
伊東でちょっとぜいたくな食事をしたいならうなぎのまといがお勧め!うな重とまぶし丼の両方とも美味しいよ 『冬の青春18きっぷの旅 伊東温泉編』 その13(最終回) #αアンバサダーモニター

今回の旅の撮影機材はこちらです。

ソニー α6000 パワーズームレンズキット ブラック
by カエレバ

 

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム