今週の365 DAYS OF TOKYO(2月29日~3月6日) ~ 台東区、新宿区、渋谷区の路地裏風景

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今週の「365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、新宿区、渋谷区の風景です。

2月29日

東京路地裏散歩 2016年1月31日

この場所でよく見かけるネコ。
いや、むしろここでしか見かけないかも。
振り返った横顔がなかなか素敵でした。

3月1日

東京路地裏散歩 2016年1月31日

松があるととたんに和風に見えます。
お寺の門の前なのでさらに和の雰囲気になっていました。

Sponsored Link

3月2日

東京路地裏散歩 2016年1月31日

お菓子屋さんの丸窓。
ここの展示具合を実はいつも楽しみにしています。

3月3日

東京路地裏散歩 2016年1月31日

上野公園の噴水周りにはいつも花が咲いています。
この日は黄色いチューリップが綺麗に咲いていました。

3月4日

東京路地裏散歩 四谷~新宿~渋谷

新宿の井戸ポンプ。
数年前からずっとこの状態のままここあります。
完全に時が止まっている路地です。

3月5日

東京路地裏散歩 四谷~新宿~渋谷

路地にネコ2匹。
一方がニャーニャーともう一方に対して話しかけていました。
オスとメスですかね。

3月6日

東京路地裏散歩 四谷~新宿~渋谷

渋谷の飲み屋街。
駅のすぐ近くにこんな路地がまだ残っています。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED及び中一光学│ZHONG YI OPTICS CREATOR 85mm F2.0 M55及びVoigtlander COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Asphericalで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録