今週の365 DAYS OF TOKYO(3月21日~3月27日) ~ 都内各地での夕暮れ風景とネコたち

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今週の「365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は港区、中央区、台東区、荒川区の風景です。

3月21日

東京路地裏散歩 増上寺の梅 2016年2月7日

芝の増上寺の梅。
撮影したのはまだ寒さ厳しい2月のことでしたが、春の訪れを感じさせる景色でした。

3月22日

東京路地裏散歩 増上寺と東京タワー 2016年2月7日

増上寺と東京タワーを空を広く入れて撮影してみました。
こんな雲の形がタイミングよく見られたのはラッキーでしたね。

Sponsored Link

3月23日

東京路地裏散歩 カレッタ汐留から見た築地市場 2016年2月7日

築地市場をカレッタ汐留から見下ろしてみました。
ちょっとHDR風の仕上げです。

3月24日

東京路地裏散歩 五條天神社の梅 2016年2月10日

上野公園内にある五條天神社は大好きな神社のひとつです。
鳥居の向こうに日が沈む夕暮れ時はいい雰囲気になりますよ。

3月25日

東京路地裏散歩 夕やけだんだん 2016年2月10日

日暮里と谷中を結ぶ夕やけだんだんは、その名の通り夕暮れ時がいいですね。

3月26日

東京路地裏散歩 ネコ 2016年2月11日

このネコ、実は相当巨漢です。
ちゃんとジャンプできるか心配でしたが、着地は無事に成功しました。

3月27日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2016年2月13日

最近お気に入りのネコ。
しっかり前脚を揃えてお行儀よく座っていました。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D610+Voigtlander COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Asphericalで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録