【東京春景色】荒川区役所の枝垂れ桜が見頃を迎えています!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京都荒川区の桜の名所のひとつが荒川区役所です。
まだ満開になるのはまだまだ先ですが、一部の桜は咲き始めています。
特に枝垂れ桜は見事な姿を見せていますよ。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

撮影日は3月28日(月)です。
枝垂れ桜の下にはチューリップもたくさん咲いているので、この一角だけは花盛りとなっています。
小さなかわいいピンクの花が1本1本の枝にたくさん咲いているので、アップで撮るといったい花がいくつあるのか全くわかりません。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

Sponsored Link

この枝垂桜を前ボケにして、向こうにある咲き始めたばかりの桜も撮ってみました。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

枝垂れ桜の下には彫刻作品もあるので、こんな撮り方もできます。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

この木を見ているだけで、春の気分になってきますよ。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

枝垂れ桜以外にも咲いている桜の木を見てみましょう。
ちょうど日向になっていたところに咲いていた桜がありました。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

こちらはまだ満開ではないけど、アップにしちゃえばそんなこと気にならなくなります。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

前ボケを入れてみたり、

荒川区役所の桜 2016年3月28日

幹から直接出てきた花も撮ってみましょう。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

区役所の建物の横には小さな庭園があり、そこにも桜の木があります。
日影にはなっていますが、これだけ咲いている枝もあります。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

やっぱり春は桜ですね。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

小さな池には落ちた花がたくさん浮いているので、こちらも必見です。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

桜はいくら撮っても撮り飽きませんね。

荒川区役所では桜以外の花もたくさん咲いていました。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

荒川区役所の桜 2016年3月28日

荒川区役所の桜 2016年3月28日

荒川区役所の桜はきっと週末には見頃になると思います。
荒川区周辺にお住まいの方はぜひふらりと遊びに行ってみてください。

荒川区役所の桜 2016年3月28日

荒川区役所の場所はこちらです。

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED及びTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録