上野公園のオオカンザクラが満開!特に公園入口付近の木は写真撮影にぴったりな程美しいですよ!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

僕にとって桜の名所と言えば上野公園がまず第一に思い浮かびます。
3月下旬から園内はソメイヨシノの花でピンクに染まるわけですが、今日(3月6日)はオオカンザクラの花が見事に咲いていました。
園内には何本か大寒桜の木がありますが、一番目立つのは御徒町よりの公園入口の木です。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

これだけみごとに咲いているのですから、たくさんの人が立ち止まって、一足早いお花見をしていました。
日本人だけでなく、外国からの観光客も熱心に写真撮影をしていましたね。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

Sponsored Link

外国人も花を見て美しいと感じる心は日本人と同じなのでしょうね。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

楽しそうに桜を見ている姿を見るととてもうれしくなりました。
この入口付近の桜は、こんな風にカエルと一緒に撮影できますよ。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

公園の中ほどに入って、清水観音堂の下辺りにもオオカンザクラの木が数本あります。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

こちらの木も入り口付近程ではありませんが、お花見スポットになっていました。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

また、同じく上野公園内にある五條天神社の桜もだいぶ咲いています。

上野公園のオオカンザクラ 2016年3月6日

ソメイヨシノが満開になるまで3週間ほどありますが、桜の種類によっては早めに咲く木もありますので、近所でぜひ探してみてください。
もちろん、上野公園の桜はこんなにきれいなので、上野の近くにお立ち寄りの際はぜひ公園にも入ってみてください。

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録