【カフェ】御茶ノ水のお勧めランチスポット GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUの鯛茶漬けが美味い!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近、御茶ノ水でのお気に入りランチスポットはGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUです。
先日はそこで鯛茶漬けを食べてきたので簡単にレポートしようと思います。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUはホテル龍名館お茶の水本店の中にあるカフェレストランです。
「GREEN TEA」と名前が入っている通り、お茶をテーマにしたレストランで、メニューを見てもお茶に関するものがたくさんあるのですよ。
それではお店に入ってみましょう。
こちらが入り口です。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

Sponsored Link

ホテルの中からも入れますが、カフェ利用のみのお客さんは外からも入れるようになっています。
今回はランチを食べに行きましたので、ランチのメニューの一部がこちら。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

気になったのは右側の1899鯛茶漬けでしたので、迷わず注文してみました。
しばらく待って出てきたのがこちらです。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

茶飯に、抹茶味噌がのった鯛、小鉢が三皿ついて980円です。
ご飯だけでも美味しそうですが、ここは我慢です。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

鯛の上にある緑の物体が抹茶味噌ですね。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

まずは鯛と抹茶味噌を崩さないようにご飯の上に移します。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

そしてだし汁を器にそっと注いでいきます。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

汁をかけきるとこんな感じになります。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

あとは抹茶味噌がうまい具合に溶けるまでかき混ぜて、ご飯と一緒に鯛をいただきましょう。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

うん、美味い!
プルプルの鯛のお刺身にホクホクのご飯を口に入れると同時に鼻を抜ける抹茶の香りが最高です。
これで980円というお値段なのですから、お得感満載です。
これはリピートしたくなっちゃいますね。
ちなみに、4月29日にメニューを一新したそうなので、以前来たことがある方も要チェックですよ。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
東京都千代田区神田駿河台3-4
03-3251-1150
ランチ 11:00-15:00
カフェ 14:00-16:30
ディナー 17:30-23:00
GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU – 御茶ノ水駅徒歩3分のお茶を食べる和食レストラン

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録