写真

長野県のオブセ牛乳焼きドーナツと栃木県の関東栃木レモンを秋葉原ののもので買っておやつタイム

投稿日:2016年5月15日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


都内にいながら色々な県を旅しているような気分にさせてくれる場所。
それが、のものです。
上野駅や秋葉原駅にのものの店舗があり、JR東日本管内の都県+αの県のおみやげ品や名産品が販売されています。
旅先でおみやげを買い忘れちゃった時に便利だったりします(笑)
先日、こののもので関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツを購入してみました。

関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツ

長野県と栃木県にはよく遊びに行っています。
しかし、長野県の小布施にはこれまで一度しか行ったことがなく、こののもので見つけたオブセ牛乳の焼きドーナツは初めて見ました。

関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツ

Sponsored Link

「水を一滴も使わずオブセ牛乳のみで生地を練りました」というドーナツだそうで、パサパサしているのかなと思いきや、意外にしっとり感も残っていて、甘くて美味しいものでしたよ。

関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツ

栃木県に行った帰りの電車ではよく関東栃木レモンは引き寄せられるように買ってしまって飲むことがあります。

関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツ

最近では関東栃木イチゴもありますが、そちらも美味しいですよ。
でも、ここはノーマルにレモンの方を買ってみました。

今回は購入した二品でおやつタイムとしてみたわけですが、これが意外に合う感じだったのですよ。

関東栃木レモンとオブセ牛乳焼きドーナツ

さらに、栃木と長野のものを一緒に飲み食いするということで、密かにほくそ笑みましたね(笑)
こんな感じで各県の美味しいものを集めることができるのものはちょっとした旅気分にのなれる楽しい場所ですよ。
上野駅と秋葉原駅にあるので、ぜひ遊びに行ってみてください。
のもの上野店:JR東日本
のもの秋葉原店:JR東日本

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真
-,