Xperia X Performanceでアジサイなどの花をたくさん撮ってみた #Xperiaアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事はXperiaアンバサダー・プログラムでお借りしたXperia X Performanceを使って作成しています。

3週間ほどモニターしているXperia X Performanceではどんな写真が撮れるかの2回目のレポートです。
前回のテーマは「ネコ」でしたが、今回は「花」です。
梅雨時なので、しっとりとした花を撮ることができました。

Xperia X Performanceで撮影

Xperia X PerformanceはIPX5/8ということで、バスルームでも使える防水機能を備えているそうです。
なので、雨の日でもさっと出して、濡れるのを気にせずに撮れちゃうのは嬉しいですね。
雨に濡れたバラも思い切って撮れちゃいます。

Xperia X Performanceで撮影

Sponsored Link

紫陽花も。

Xperia X Performanceで撮影

これはマニュアルモードで、露出をマイナス側に補正して撮りました。

今度は天気のいい日に撮ってみたものです。
まずは紫陽花。

Xperia X Performanceで撮影

前ボケを入れてみました。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

次は広めのアングルで撮ってみます。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

今度はぐっと寄って。
Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

基本的にプレミアムおまかせオートでとっているのでホワイトバランスの調整はしていません。
それでもちゃんと色を出してくれるのは嬉しい点ですね。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

ナデシコの花も撮ってみました。

Xperia X Performanceで撮影 2016年5月28日

これも結構お気に入りの一枚です。
意図して左にピントを合わせようとして、しっかりそれに合わせてくれました。

最後に今回のモニター期間中に一番よく撮れたなと感じた一枚です。

Xperia X Performanceで撮影

青空をバックにしたアジサイ。
カメラの起動と撮影がZ5シリーズよりも格段に早くなっているので、写真を撮るのがさらに楽しくなりますよ。

次回のテーマは「その他なんでもあり」です。
続く。

Xperia X Performanceについての詳細はこちらから。
Xperia X Performance SOV33 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia アンバサダーについてはこちらから。興味がある方はぜひ登録してみてください。
Xperia™アンバサダーサロン|ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia X PerformanceのSIMロックフリー端末はこちらで購入することができますよ。

エクスパンシス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録