東京名物となれるか!?東京えんとつのシフォンケーキとカップスイーツが美味! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

実は甘いものが大好きなとくとみ(@tokutomi)です。
先日僕好みのケーキとカップスイーツのお店を見つけたのでレポートします。

東京えんとつ

このお店は東京えんとつです。
北千住の丸井で期間限定の販売スペースにこの東京えんとつのショップが出ていたので、3種類を購入してみました。
まずはカップスイーツの白桃ティーです。

東京えんとつ

Sponsored Link

このカップスイーツは「厳選した素材を使い毎日ひとつひとつ丁寧に作り上げて」いるそうです。

東京えんとつ

やわらかなゼリーは大人の味付けで、桃の粒が時折歯ごたえを感じさせてくれます。
これ、かなり美味しいですよ。
お値段は350円です。

次はカップのシフォンケーキです。

東京えんとつ

左側がダブルメロンで、右側がプレーンです。
ダブルメロンは上部にメロンがあるのが見えますが、中にも細かいメロンが入っています。
これで380円。

次はプレーンです。

東京えんとつ

これだけ柔らかでふわふわなシフォンケーキもこれまでなかなか食べたことがありません。

東京えんとつ

菓子職人が丁寧に作ったできたてのものだけを提供しているそうですよ。

東京えんとつ

中身は鳥取大山の生クリームと自家製カスタードのダブルクリームだそうですよ。
これがまた甘くて美味しいのです。
フワフワのケーキの部分と合わせて、ダブルで甘さが伝わってくるのが甘いもの好きとしては最高ですね。
また食べたくなる味でしたね。
プレーンは330円です。

店名の「東京えんとつ」ですが、シフォンケーキもずんぐりむっくりした煙突に見えるし、ゼリーの方も煙突に見えますね。
なかなか面白いネーミングだと思いました。

この東京えんとつのスイーツをどこで食べられるかと言いますと、大手町タワー、海老名SA、新宿ルミネ、東京スカイツリーなど現在7ヶ所で常時購入することができます。
詳しくはこちらからどうぞ。
東京えんとつ

また、楽天内でも通販で購入することができます。
冷凍発送してくれるそうですよ。
東京えんとつの新感覚のカップ型クリームシフォンケーキ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録