丸亀製麺の肉盛りうどんが美味! #丸亀製麺 #丸亀試食部 #肉盛りうどん

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近丸亀製麺でよくうどんを食べているとくとみ(@tokutomi)です。
6月25日から販売開始された季節限定商品の肉盛りうどんを食べてきましたので、さっそくレポートしてみます。

丸亀製麺の肉盛りうどん

丸亀製麺に行く前にまずはスマートフォンに丸亀製麺アプリをインストールしましょう。
アンドロイドはこちらから。
丸亀製麺 – Google Play の Android アプリ

iPhone、iPadはこちらから。
丸亀製麺を App Store で

このアプリがあるとかなりお得なクーポンがもらえちゃうので、ダウンロードしておくといいですよ。
今回はこの50円引きのクーポンを使ってみました。

丸亀製麺の肉盛りうどん

Sponsored Link

肉盛りうどんは並で620円ですので、50円引きで570円で食べることができたというわけですね。
クーポンには温泉玉子1個無料というのもあるので、お好みで使ってみてください。

丸亀製麺の肉盛りうどん

ただし、クーポンは2つ一緒には使えないので注意してください。

で、今回注文した肉盛りうどんの並がこちらです。

丸亀製麺の肉盛りうどん

肉盛りうどんではぶっかけ、かけ、釜揚げの3種類から食べ方を選べます。
さらに、冷たいのと温かいものも選べますので、選択肢は多岐にわたります。
今回は冷たいぶっかけにしてみました。

麺はいつものように、見た目もツヤツヤで実に美味しそうです。

丸亀製麺の肉盛りうどん

お肉も予想以上に山盛りで出てきました。

丸亀製麺の肉盛りうどん

これがまたいい匂いなので実に食欲がそそられます。
このお肉を迷うことなくうどんの丼に移動させました。

丸亀製麺の肉盛りうどん

最初からこの状態で出てきてもいいのでしょうが、この作業自体が楽しい物がありますよ。
それではいただきましょう。

丸亀製麺の肉盛りうどん

暑い中外を歩くこの季節は、冷たいうどんが美味しいです。
夏の暑さを忘れさせてくれるようでもあります。
麺はいつものようにモチモチ感があって、食感も楽しいですね。
この冷たいうどんと一緒に温かな牛肉を食べてみると、口の中で冷たさと温かさ、モチモチと柔らかさが同居して、単体でそれぞれを食べるよりも相乗効果で美味しさがさらに増すようです。
これは美味。
思わずニヤニヤしながら完食してしまいました。

丸亀製麺の肉盛りうどん

牛肉は牛丼っぽい味付けなので、ご飯と一緒に食べてももちろん美味しいでしょうね。
うどんだけでは物足りない方はぜひご飯もどうぞ。

今回は冷たいぶっかけにしてみましたが、今度は汗をかきながら温かい釜揚げで食べてみようかな。

丸亀製麺についての詳細はこちらからどうぞ。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録