【カフェ】上野公園内あるCafe HIBIKI(カフェヒビキ)のパンダパンケーキがかわいすぎる! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

上野公園を散歩する際にCafe HIBIKI(カフェ ヒビキ)でパンダパンケーキはいかがでしょうか?

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

カフェヒビキは上野公園の入り口にある東京文化会館内にあるカフェです。
文化会館内からも入ることとができますが、公園側からもこの入口から中に入れます。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

Sponsored Link

このカフェはセルフサービス方式なので、まずはカウンターで飲み物などを注文してから、建物内のカフェスペース、もしくは外のテラス席に移動します。
夏のテラス席はちょっと暑いかもしれませんが、風が通ると気持ちがいいですよ。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

メニューを見てみましょう。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

一押しはパンダパンケーキのようです。
その他にもスイーツや軽食も用意されているようです。
今回はパンダパンケーキとアップルタイザーを注文してみました。
この日は館内のカフェスペースがイベントのため利用できなかったのでテラス席に座りました。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

パンダパンケーキをじっくり見てみましょう。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

やばい、かわいい。
パンケーキは2枚あって、両方ともパンダのイラストが入っています。
ここにバターとはちみつをたっぷり塗りましょう。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

かわいいパンダが見えにくくなってしまいますが、パンダを食べる罪悪感はちょっと薄れます(笑)
そして食べる!

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

うん、美味しい!
パンダ味はしないのでご安心ください。

今回注文したドリンクのアップルタイザーも見てみましょう。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

こちらはりんごのサイダーです。
ビンで出してくれるので、自分でカップにそそぐというシステムです。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

炭酸が弾ける音が耳に響くのが心地よいですよ。
味はすごく爽やかで、夏の暑さの中だとさらに美味しさが増すかも。

上野公園のヒビキカフェ HIBIKI CAFEでパンダパンケーキ

これからの季節にお勧めですね。

今回は上野公園内のカフェヒビキのパンだパンケーキを紹介しました。
パンダ好き、かわいいもの好きな方はぜひ食べに行ってみてください。

Cafe HIBIKI カフェ ヒビキ
東京都台東区上野公園5-45 東京文化会館
03-3821-9151
11:00-19:00
東京文化会館 | ショップのご案内

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録