熱海駅で僕にっての定番駅弁の鯛めしを購入して、青春18きっぷでの日帰り旅行の帰りの東海道線車内で食べてみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

青春18きっぷを使って東京から静岡県への日帰り旅行をしてきました。
沼津に行った帰りに熱海で下車して駅弁を買って東海道本線の車内で食べることにしました。
購入したのは僕にとって大定番の鯛めしです。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

熱海駅には駅弁売り場が何箇所もあります。
ただ、土日の夕方になると売り切れになることもありますので要注意です。
そんな時は入場券を購入して、新幹線の改札内の駅弁屋に行ってみるとまだ残っている可能性がありますよ。
今回は平日だったということもあって、この鯛めしを無事ゲットできました。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

Sponsored Link

熱海で購入したものではありますが、小田原の駅弁だったのですね。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

それでは蓋を開けてみます。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

駅弁を買った時に入れてもらった袋には箸はありませでしたが、このように中に箸とスプーンが入っていますのでご安心を。

見てくださいこのみごとな鯛のそぼろ。

夏の青春18きっぷの旅 沼津編

ちょっと甘目の味付けで、無茶苦茶美味しいのですよ。
熱海で駅弁を買う時はいつもこれにしているくらいです。
お勧め駅弁なので、熱海に行った際にはぜひ探してみてください。

今回購入した鯛めしについての詳細はこちらからどうぞ。
東華軒の鯛めし

夏の青春18きっぷの旅 沼津編
平成28年(2016年)8月10日
沼津のG-CAFE(ジーカフェ)で食べたワンプレート包み焼きFOODお勧めですよ! #地域ブログ
沼津港のすぐ近くにある沼津バーガーでソフトクリームが美味な朝霧高原フロートを食べてみた #地域ブログ
沼津の町中に残る沼津港線(蛇松線)の廃線跡を歩いてみた!線路が残っている場所もありますよ
熱海駅で僕にっての定番駅弁の鯛めしを購入して、青春18きっぷでの日帰り旅行の帰りの東海道線車内で食べてみた←今ここ
フィルムカメラのLOMO LC-WIDEで沼津の街を撮影散歩 17mmという広角の世界がなかなか面白い!

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録