御茶ノ水のランチ情報 区民酒場かもんのトンテキ定食が美味しかった! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

実は御茶ノ水も好きな街のひとつであるとくとみ(@tokutomi)です。
今回はそんな御茶ノ水のランチスポットを紹介します。

区民酒場かもんでランチ

JRの御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口を出てすぐのところにある区民酒場かもんです。
お店は駅前にあるサンロイヤルビル内にあります。

区民酒場かもんでランチ

Sponsored Link

ビルの入口にはビル内に入っている飲食店のサンプルがずらりと並んでおり、区民酒場かもんのものもあります。

区民酒場かもんでランチ

このサンプルを見てトンテキ定食が食べたくなったので迷わずお店に入りました。
念のためメニューも見てみましょう。

区民酒場かもんでランチ

ランチタイムの定食は、日替わり、唐揚げ、しゃぶしゃぶ、トンテキとあり、丼も黒、赤、黄と3種類あります。
選択肢はたくさんありますね。
定食にはお新香、味噌汁、ドリンクも付き、ご飯は麦飯か白米の選択もでき、大盛りとお替わりが無料というのもたくさん食べたい人には嬉しいでしょう。

区民酒場かもんでランチ

当初の予定通り、僕は税込み880円のトンテキ定食で麦飯の普通盛りにしました。

まずはドリンクが出てきます。

区民酒場かもんでランチ

僕はコーラにしました。
しばらくして出てきたトンテキ定食がこちら。

区民酒場かもんでランチ

ご飯はちゃんと麦飯です。

区民酒場かもんでランチ

お味噌汁の具は白菜、もやし、ワカメでした。

区民酒場かもんでランチ

サラダは結構な量が出てきます。

区民酒場かもんでランチ

そしてメインのトンテキがこちら。

区民酒場かもんでランチ

トンテキと名のつくものは初めて食べてみましたが、これ、かなり美味しいです。

区民酒場かもんでランチ

タレが結構濃い目なので野菜と一緒に食べるといいかもです。
ただ、付け合せのポテトサラダとスパゲッティは割りとあっさり感があるので、味の変化は楽しめるかと思います。
全体的にボリュームたっぷりなので、満腹感はきっとあると思いますよ。

ひとつ残念なのはお店の中は禁煙ではないことですかね。

区民酒場かもん
東京都千代田区神田駿河台2-4-4 サンロイヤルビル4F
050-5798-1459
ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:00-23:30
定休日 日曜日
区民酒場 かもん(メニュー/クーポン) – ぐるなび

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録