フィルムカメラのLOMO LC-WIDEで沼津の街を撮影散歩 17mmという広角の世界がなかなか面白い!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

夏の青春18きっぷを使って静岡県の沼津に行ってきました。
いつものようにNikon D610で撮影しながら沼津の街歩きをしたわけですが、今回はフィルムカメラのLOMO LC-WIDEも持って行きました。
広角17mmのレンズというコンパクトカメラなので、とにかく広く写し取れます。
どんな風に撮れるのか実際に見ていただきましょうかね。
まずは駅の北側にある飲み屋街にて。

沼津 by LOMO LC-Wide

この大きさの建物だったら余裕に入っちゃいます。
周辺光量落ちもかなりありますね。
この横丁はレトロ感いっぱいで撮れました。

沼津 by LOMO LC-Wide

Sponsored Link

今度は駅の南側に出てみます。
沼津の町は昭和っぽい雰囲気がある古い建物がたくさん残っていました。
この建物のデザインもなかなか洒落ています。

沼津 by LOMO LC-Wide

今度は神社。

沼津 by LOMO LC-Wide

周辺の像がかなり流れています。
これも意識した上で撮れるようになれば面白いかも。

平日の昼間ということもあってか、街中を歩いている人はほとんどいませんでした。
ちょっと寂しい雰囲気でしたね。

沼津 by LOMO LC-Wide

しかし、このアーケード街はなかなか雰囲気がある建物が並んでいます。

沼津 by LOMO LC-Wide

アーケード街を抜けいると民家が少なくなり、大きなお寺や神社がある区画になりました。

沼津 by LOMO LC-Wide

立派な狛犬ですねえ。

沼津 by LOMO LC-Wide

沼津 by LOMO LC-Wide

そして海に出ます。

沼津 by LOMO LC-Wide

沼津 by LOMO LC-Wide

久々にこれだけ広い海を間近に見ましたが、風が心地よくていつまでもこの場にいたくなりましたね。

帰りはアーケードの商店がを通ります。

沼津 by LOMO LC-Wide

沼津 by LOMO LC-Wide

沼津 by LOMO LC-Wide

そして沼津駅へ。

沼津 by LOMO LC-Wide

沼津 by LOMO LC-Wide

こんな感じで初めてLOMO LC-WIDEを使ってみたわけですが、絵作りがなかなか難しいものの撮りがいがあるカメラでした。
小さくて軽いので、これから旅のお供に鞄の片隅に持ち歩くことになると思います。
なかなか楽しいカメラでしたよ。

lomographyLOMO LC-WIDE 【IP510INT】 LOMO LC-Wide ( ロモ エルシーワイド ) フィルム35mm カメラ感度設定 フィルム 露出変化 木箱 シャッタースピード Lomo写真 レリーズ  9007710006408 10P13Dec13_m 【RCP】
by カエレバ

フィルムはこちらを使ってみました。

AGFAPHOTO 200 Vista plus 36枚撮り カラー135mmフイルム
by カエレバ

 

夏の青春18きっぷの旅 沼津編
沼津のG-CAFE(ジーカフェ)で食べたワンプレート包み焼きFOODお勧めですよ! #地域ブログ
沼津港のすぐ近くにある沼津バーガーでソフトクリームが美味な朝霧高原フロートを食べてみた #地域ブログ
沼津の町中に残る沼津港線(蛇松線)の廃線跡を歩いてみた!線路が残っている場所もありますよ
熱海駅で僕にっての定番駅弁の鯛めしを購入して、青春18きっぷでの日帰り旅行の帰りの東海道線車内で食べてみた
フィルムカメラのLOMO LC-WIDEで沼津の街を撮影散歩 17mmという広角の世界がなかなか面白い!←今ここ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録