目白のプァンタイで格安でそれでいて美味なるタイ料理を食べてみた ランチセットのパッタイが何と650円! #地域ブログ


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

実はタイ料理も結構好きなとくとみ(@tokutomi)です。
豊島区の目白にもタイ料理屋がないかなと探してみたら、よさげなところがありましたのでさっそくランチに行ってきました。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

お店の名前はプァンタイです。
店員さんはみんなタイの人のようですが、フロアに出ている方はちゃんと日本語ができるのでご安心を。
目白駅から徒歩で5分位のところにお店があります。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

Sponsored Link

割りと目立つ場所にあるので迷うことはないかと思います。
それではランチメニューを見てみましょう。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

12種類のランチセットがあります。
メインディッシュ以外に、スープ、サラダ、デザート(日替わり)がセットに含まれています。
今回はお店の一番人気らしいパッタイを注文してみました。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

僕がランチタイムの一番乗りだったらしく、他にお客さんがいなかったということもあってすぐに料理が出てきました。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

メニューの写真で気がついた方も入るでしょうが、これで何と650円(税込み)です。
このお値段でこれだけの品数なのですからびっくりですよね。
それでは一品ずつ見ていきましょう。
パッタイとはトマトソース風味の海老入り焼きそばだそうです。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

甘さの中にほんのちょっと辛さが入っていて、僕のように辛いものがあんまり得意ではないタイ料理初心者にもぴったりのお味でした。

メインディッシュ以外も見てみましょう。
サラダ。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

スープ。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

中に入っている鶏肉が無茶苦茶美味しかったですよ。

この日の日替わりデザートはタピオカでした。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

これも美味でしたね。
タピオカは大好きなので、デザートは僕にとっての当たりの日だったかも。

タイ料理なので辛くなくちゃという方には香辛料と調味料が別に用意されます。

目白のプァンタイでタイ料理ランチ

これでお好みの味に調節してみるのもいいでしょうね。
今回は初めてのお店ということなので、こちらは使わずにストレートで料理をいただきました。

先程も言いましたが、これで650円です。
お財布にも優しい上に、美味しいタイ料理が食べられるとくればこれからちょくちょくと通うことになるでしょう。

プァンタイ
豊島区目白3-5-8 佐久間ビル1階
03-6915-3806
平日 11:00~22:30
土日祝日 12:00~22:30
無休

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム