これはUFO?ユニークな建物のスカイテルメ渋川は温泉も食事もなかなかいい! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

群馬県渋川市にある温泉施設のスカイテルメ渋川に行ってきました。
建物が特徴的ですよね。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

まるでUFOが地上に不時着したような感じもします。
最寄りの駅が上越線の八木原駅で、そこからの徒歩での道のりの途中ではこんな風に見えます。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

Sponsored Link

田園風景の中にこの建物があるのがかなり面白いです(笑)
温泉は上部のUFO部分にあります。
「はるなの湯」と「あかぎの湯」があり、両方共内湯と露天風呂があります。
日によって男湯と女湯が入れ替わるのだそうですよ。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性等張性高温泉)です。
お湯はちょっとしょっぱい感じですね。
湯温はそんなに熱くはないのでじっくりゆっくり入れました。
周囲に高い建物がない中にある施設で、しかもお風呂は最上階にあるということから、露天風呂からの眺めがなかなかいいです。
お風呂での写真撮影はさすがにできないので、ロビー部分からの眺めをどうぞ。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

田園風景、榛名山、赤城山などが見えますよ。
温泉もいいのですが、利用料金がリーズナブルなのも嬉しい点です。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

大人で510円というのは気軽に行けるお値段ではないでしょうかね。
また、食事処も充実しているのも高評価点です。
メニューを見てみましょう。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

今回はこの上州麦豚の蒸篭定食を注文してみました。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

蒸した豚肉をこの特性黒ゴマソースにつけて食べます。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

ピリ辛具合が効いていて、これがまた美味しいのですよ。

今回は二人で行っていて、もう一品はもつ煮定食です。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

このもつ煮も美味しかったですよ。

というわけで、いい温泉に美味しい食事があるスカイテルメ渋川はお勧めスポットですよ。
八木原駅から歩いても10分ちょっとなので、青春18きっぷの旅の際に途中下車して立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ。

ちなみに、おみやげコーナーにはぐんまちゃんグッズがたくさんあるのは言うまでもありませんね。

群馬県沢渡温泉の旅 スカイテルメ渋川 2016年8月19日

スカイテルメ渋川
群馬県渋川市半田3129-1
0279-20-1126
10:00-22:00(レストランは11:00-21:00、土日祝日は21:30まで)
定休日 火曜日
渋川温泉 スカイテルメ渋川


群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅
平成28年(2016年)8月19日~20日
これはUFO?ユニークな建物のスカイテルメ渋川は温泉も食事もなかなかいい! #地域ブログ←今ここ
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にある「まるほん旅館」の朝食を紹介! #地域ブログ
群馬県の中之条町ふるさと交流センターつむじ内にあるカフェのコーヒーとシフォンケーキが美味しかった! #地域ブログ
吾妻線の新しい川原湯温泉駅を訪問してみた 駅舎内にぜひコインロッカーを設置して欲しいです
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩約15分!新しい川原湯温泉の町をのんびり歩いてみた #地域ブログ
吾妻線川原湯温泉駅から徒歩約15分のところにある川原湯温泉の新しい王湯は緑を眺めながら入る露天風呂が最高! #地域ブログ
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩で40分のところにある「麦の香り」のうどんが最高に美味しい!往復80分かける価値ありですよ #地域ブログ
主に群馬県内を走る観光列車のリゾートやまどりに乗車してきた!窓が大きく、座席も広々で快適な旅になりますよ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録