群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

群馬県中之条町の沢渡温泉に行ってきました。
宿泊したのはまるほん旅館です。
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ | とくとみぶろぐ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

静かな環境でぐっすり眠ってから起きた朝、朝食前に散策に出てみることにしました。
温泉街からちょっと外れるだけで気持ちのいい散歩になりました。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

温泉街については先日紹介しました。
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ | とくとみぶろぐ

この温泉街の途中に遊歩道の入り口があります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

Sponsored Link

この先、急な階段と山道がありますのでご注意を。
階段を上った先には沢渡神社があります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

背後が山です。
拝殿はものすごく古く、歴史がありそうですよね。
この神社の横に官舎山遊歩道入り口の案内板があります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

山と言っても登山装備が必要なものではありませんが、アップダウンは多少あります。
こんな森の中を進んで行くのですよ。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

ただ山道が続くのではなく、ところどころで見どころがちゃんとあります。
まずはこちらの小さな祠。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

この近くには中之条町天然記念物の沢渡のカシという巨木があります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

高さ約16m、枝張りは東西南北に18mという大きさです。
他の木に比べると圧倒的大きさがあるのですぐに見つけられますよ。

この先にあるのが金比羅宮です。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

ここを越えると一気に山を下ります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

この途中にはこんな小さなお稲荷さんあります。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

小さな猿の置物もありました。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

そしてこれまで続いた山中の景色からようやく開けた眺めが見えてきました。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

もうゴールはすぐそこのようです。
坂道と階段を下った先は沢渡温泉の共同浴場の横でした。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

ここでお出迎えしてくれたのがこちらのネコです。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

まさかのネコとの出会いで朝から最高に気分がよくなりました(笑)

この散歩コースは撮影しながらのんびり歩いて約30分でした。
朝食前の軽い運動としてはちょうどいいですよね。
沢渡温泉に宿泊の際はぜひ試してみてください。

今回宿泊したまるほん旅館についての詳細はこちらから。

 


群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅
平成28年(2016年)8月19日~20日
これはUFO?ユニークな建物のスカイテルメ渋川は温泉も食事もなかなかいい! #地域ブログ
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ
群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ←今ここ
群馬県中之条町の沢渡温泉にある「まるほん旅館」の朝食を紹介! #地域ブログ
群馬県の中之条町ふるさと交流センターつむじ内にあるカフェのコーヒーとシフォンケーキが美味しかった! #地域ブログ
吾妻線の新しい川原湯温泉駅を訪問してみた 駅舎内にぜひコインロッカーを設置して欲しいです
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩約15分!新しい川原湯温泉の町をのんびり歩いてみた #地域ブログ
吾妻線川原湯温泉駅から徒歩約15分のところにある川原湯温泉の新しい王湯は緑を眺めながら入る露天風呂が最高! #地域ブログ
吾妻線の川原湯温泉駅から徒歩で40分のところにある「麦の香り」のうどんが最高に美味しい!往復80分かける価値ありですよ #地域ブログ
主に群馬県内を走る観光列車のリゾートやまどりに乗車してきた!窓が大きく、座席も広々で快適な旅になりますよ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録