川越のハツネヤガーデンカフェで食べられる川越まつり期間中限定のフレンチカレーが美味しい! #地域ブログ #川越 #川越まつり


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

平成28年(2016年)10月15日(土)、16日(日)に埼玉県川越市では川越まつりが開催されています。
川越にあるハツネヤガーデンのカフェではこのお祭りの間の期間限定商品としてカレーが発売されていますよ。

川越まつり 2016年10月15日

ハツネヤガーデンは明治元年に創業した料亭だそうです。
現在ではレストラン、カフェ、結婚式場として営業しております。
レストランはちょっと高級そうではありますが、カフェは気軽に利用できそうな雰囲気です。
こちらがカフェの入り口です。

川越まつり 2016年10月15日

Sponsored Link

座席は通りに面したテラス席と室内の席があります。
今回はこちらのテラス席を利用しました。

川越まつり 2016年10月15日

このテラス席のところにこんなメニューが貼り出されていたのがとても気になったのです。

川越まつり 2016年10月15日

最初にもお話したカレーです。
黒ビールを使用した牛すじカルボナードカレー」だそうです。
フレンチ風ということで、今まで食べたことのないカレーだったことから迷わず注文してみました。
しばらくして出てきたのがこちらです。

川越まつり 2016年10月15日

僕は福神漬が苦手なので最初から入れないようにお願いしました。
見た目は普通のカレーですが、実際に食べてみるとちょっぴり辛めの大人向けのカレーでした。
そして牛すじ肉の柔らかいこと。
口の中でとろけるような感触で、噛まずとも自然と牛すじが消えていくようでした。
これ、むちゃくちゃ美味しいですよ。
川越まつりの期間中の限定商品というのがもったいないくらいです。
まだ後1日、10月16日(日)に食べるチャンスはありますので、ハツネヤガーデンの前を通ったらぜひ食べてみてください。
テイクアウトもできますよ。

カレー以外には河越抹茶ラテも注文しました。

川越まつり 2016年10月15日

葉っぱの模様がかわいかったですよ。

川越まつり 2016年10月15日

このハツネヤガーデンは約150年の歴史があります。
そんな歴史があるものの、カフェの商品のお値段は割りとお手頃です。
河越抹茶ラテは600円でした。

今回は川越まつり限定のカレーが目的でしたが、日常の川越散策の途中でもぷらりと立ち寄ってみたいと思います。

ハツネヤガーデンカフェ
埼玉県川越市元町1-9-8
049-222-2300
11:00-18:00
無休
カフェ | 川越 ハツネヤガーデン | 祝福の鐘の音が響くふたりの川越ウエディング

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム