常磐線日立駅から徒歩すぐのところにある工場萌え その巨大さに圧倒されます! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

工場萌え」なんて言葉がありまして、実は僕も巨大な工場の施設を見るととたんにワクワクしてきます。
先日茨城県日立市の日立駅の周辺を歩いてみたらこんな巨大工場がありました。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

この工場、日立駅のすぐ近くにあるのですよ。
とりあえず工場周辺を歩いて、公道上から工場萌えを楽しんでみることにします。
最初にこの工場を見た地点はちょっとした高台になっています。
この坂を下って工場がある方へと歩いていくことにします。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

Sponsored Link

こちらが入り口ですね。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

大きなトラックが中に入っていったのですが、建物があまりにも巨大すぎてトラックが小さく見えます。

これがメインの建造物のようです。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

何をしている建造物なのかはよくわかりませんが、とにかくものすごい迫力です。
こんな無骨な建物も花と一緒に撮ってみるとちょっと柔らかな雰囲気になるかも(笑)

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

このウイスキーの蒸留所で見たような建造物も気になりましたね。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

工場に沿って歩いていると突然川にぶつかりました。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

これまでの人工的な光景から一転して野性味あふれる渓谷が目の前にあるのがびっくりです。
この渓谷の対岸から眺めた工場がこちら。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

手前に緑があるとまた印象が違いますね。
川沿いの道から常磐線の線路の脇に出ました。
ここからは高い塀が続いています。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

この塀越しにも複雑な構造の工場が見えますよ。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

こちらの工場は日立駅から徒歩ですぐのところにあるので、工場萌えを手軽に楽しめるなと感じました。
今回は昼間に行ってみましたが、夜はどんな眺めになるのかも見てみたいです。

夏の青春18きっぷの旅 茨城県内散策編
平成28年(2016年)9月6日
常磐線日立駅から徒歩すぐのところにある廃墟となった給水塔 #地域ブログ
常磐線日立駅から徒歩すぐのところにある工場萌え その巨大さに圧倒されます! #地域ブログ←今ここ
常磐線日立駅構内にある海が目の前の絶景を眺めることができるSEA BiRDS CAFE 2011(シーバーズカフェ) #地域ブログ
主に茨城県内で展開しているサザコーヒーの勝田駅前店で季節限定の将軍アイスカフェオレを飲んでみた #地域ブログ
水戸の街中に突如として出現する謎の塔は水戸芸術館シンボルタワー!地上86.4mから偕楽園などを眺めてみよう! #地域ブログ
旧茨城県庁舎、八卦堂、古井戸、鹿島神社など見どころたっぷりな水戸城跡を散策してみた #地域ブログ
水戸黄門から徳川慶喜まで水戸にまつわる偉人像を撮り歩いてみた ~水戸路地裏散歩~ #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録