常磐線日立駅構内にある海が目の前の絶景を眺めることができるSEA BiRDS CAFE 2011(シーバーズカフェ) #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

カフェが好きなとくとみ(@tokutomi)です。
鉄道も好きなとくとみです。
鉄道の駅の中にカフェがあるとさらに大好きなとくとみでもあります。

そんな僕のお気に入りのカフェが常磐線の日立駅構内にあるSEA BiRDS CAFE 2011(シーバーズカフェ)です。
海を眺めながらゆったりできるカフェなのですよ。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

まずは場所の確認です。
日立駅はそもそも海の近くにある駅なのですが、駅舎がさらに海の近くまで伸びていて、その突端にこのシーバーズカフェがあります。
ここです。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

Sponsored Link

中央左寄りのスペースがシーバーズカフェなのですよ。
改札口を出て右の方に歩いていくとカフェとなります。
カフェの前の空間もまた素敵なのですよ。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

これが駅ってのもすごいことですよね。
ここで日がな一日海を眺めて過ごしたくなります。
それではカフェに入ってみましょうかね。
こちらが入り口です。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

ランチタイムは11:30から14:00までで、コーヒー、紅茶が飲み放題というサービス付きです。
ランチメニューはこちらの5つです。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

タコライス、ロコモコ、ポークランチ、カレーランチ、サラダランチとなります。
僕はカレー好きなので迷わずカレーランチを注文しました。
僕が訪れたのはお昼時ということもあって、かなりカフェ内は混雑しており、僕はお一人様ということでカウンター席に案内されました。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

むしろカウンター席だと正面に海が見えるので特等席なのかもしれません。
iPhoneでパノラマ風の写真も撮ってみました。

iPhone 6 Plusで撮影

いい眺めですよね。
これが駅舎内にあるカフェからの景色というのが本当に驚きです。

まずはアイスコーヒーから。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

ホットのコーヒーと紅茶はセルフサービスですが、アイスに関しては店員さんにお願いして持ってきてもらうというシステムでした。
最高の眺めを前にして飲むアイスコーヒーは格別ですよ。

しばらくするとカレーセットが出てきました。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

まずはサラダから見てみましょう。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

レタス、パプリカなどのシンプルなサラダで、ドレッシングも癖がなくとても食べやすいです。
お代わりしたくなるくらいです。

次はメインのカレーライスです。

夏の青春18きっぷの旅 茨城ぶらぶら編 2016年9月6日

ちょびっと辛めで豚肉がゴロリと入っています。
食べごたえ十分なお肉の大きさで、しっかり煮込まれて柔らかで食べやすいものでした。
思わずガツガツと完食してしまいました。
食後はセルフサービスのホットコーヒーもいただいてきました。

これだけ食べて飲んで800円というのはかなりお得です。
他のランチメニューも全て1000円以下なので、お財布にも優しいですね。
しかも景色がいいということもあって、価格以上の価値があると思いますよ。

常磐線の日立駅に行った際はぜひこのシーバーズカフェにもお立ち寄りください。

SEA BiRDS CAFE 2011(シーバーズカフェ)
茨城県日立市旭町1-3-20
0294-26-0187
7:00-22:00
無休
シーバーズカフェ|日立駅にあるパンケーキの美味しいお店・宴会や結婚式二次会も承り中!!

夏の青春18きっぷの旅 茨城県内散策編
平成28年(2016年)9月6日
常磐線日立駅から徒歩すぐのところにある廃墟となった給水塔 #地域ブログ
常磐線日立駅から徒歩すぐのところにある工場萌え その巨大さに圧倒されます! #地域ブログ
常磐線日立駅構内にある海が目の前の絶景を眺めることができるSEA BiRDS CAFE 2011(シーバーズカフェ) #地域ブログ←今ここ
主に茨城県内で展開しているサザコーヒーの勝田駅前店で季節限定の将軍アイスカフェオレを飲んでみた #地域ブログ
水戸の街中に突如として出現する謎の塔は水戸芸術館シンボルタワー!地上86.4mから偕楽園などを眺めてみよう! #地域ブログ
旧茨城県庁舎、八卦堂、古井戸、鹿島神社など見どころたっぷりな水戸城跡を散策してみた #地域ブログ
水戸黄門から徳川慶喜まで水戸にまつわる偉人像を撮り歩いてみた ~水戸路地裏散歩~ #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録