仙台で行列ができる牛タン屋「たん焼 一隆本店」で1300円の牛タン定食を食べてきた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

仙台といえばやっぱり牛タンですよね。
というわけで、先日仙台に行ってきた時に食べた牛タンを紹介いたします。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

仙台で牛タンを食べる時にはあまりにもたくさんの選択肢があってどこで食べていいのかよくわからなくなります。
いつもは適当に街を歩いて目についたお店に入っていたのですが、今回は事前に調べたお店に行ってみました。
たん焼 一隆本店です。
お店は地下鉄南北線の広瀬通り駅または東西線の青葉通一番町駅が最寄りです。
大通りから一本入ったところにあるので若干わかりにくいかもしれません。
こちらが店舗です。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

Sponsored Link

雨が降る中で行列をしました。
僕が到着した時で前に14人のお客さんがいました。
僕がお店に入ることは後ろに20人以上いましたね。
これだけの行列ができるということはかなりの人気店ということだと思います。

メニューを見てみましょう。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

定食は牛タン焼定食、みそかつ定食、牛タン焼&みそかつのミックス定食の3種類のみです。
全て1300円ですね。
単品もありますが、基本的に定食に入っているものですね。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

今回は牛タンを食べることが目的なので牛タン焼定食を注文しました。

しばらくして出てきたのがこちら。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

牛タンのお皿、ご飯、テールスープがセットとなっています。
まずはテールスープから見てみましょう。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

これ、アッツアツです。
口の中を火傷しないように飲んでくださいね。
葱がたっぷりでお肉もゴロッと入っています。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

このテールスープが美味しくて美味しくて、お代りしたくなったくらいです。

次はメインの牛タンです。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

牛タン以外に漬物ものっています。
これだけ牛タンの量があると嬉しいですね。
それではいただきます。

 たん焼 一隆本店 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

これは美味い!
今まで別のお店で食べた牛タンも美味しかったけど、ここはまた別格かも。
香り、味、柔らかさ、全て僕好みで一気に食べきってしまいました。
周りの男性客は450円増しで牛タン焼が大盛り(1.5倍)のものを頼んでいる人もいましたので、とにかく満腹になるまで、気が済むまで牛タンを食べたいという方は大盛りにするといいでしょうね。
僕はノーマル盛りで満腹になりました。
でももう一切れ食べたかったかも(笑)

牛タン激戦地である仙台に行くならば、この一隆本店はお勧めです。
行列をしてでも食べる価値は十分過ぎる程ありますよ。

たん焼 一隆本店
仙台市青葉区国分町1-4-21
022-261-4026
昼 11:30-13:30
夜 18:00-20:30
定休日 水曜日、日曜、祝日(GW等はこの限りではなし)

仙台美味しいもの巡りの旅
平成28年(2016年)9月17日~18日
仙台にあるケーキとパンとカフェのLa Couronne D’or(ラ・クロンヌ・ドル)でアール・グレイ・フレンチブルーという紅茶を飲みながらゆったりとした時を過ごす #地域ブログ
実は仙台も穴子が美味しい街!別館すが井のランチで食べられるあなご箱めし定食はぜひぜひ食べるべし! #地域ブログ
仙台で行列ができる牛タン屋「たん焼 一隆本店」で1300円の牛タン定食を食べてきた! #地域ブログ←今ここ
朝食が美味しい!部屋がきれい!駅から徒歩5分!コンフォートホテル仙台東口はお勧めホテルですよ #地域ブログ
仙台でパンケーキを食べるならここ!38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)のパンケーキが美味だったお話 #地域ブログ
国際センター駅近くで仙台の地下鉄東西線を撮り鉄してみた
仙台城跡(青葉城)は緑豊かな山中にあり!伊達武将隊とも会えるよ! #地域ブログ
仙台の広瀬川沿いにある「カフェ モーツァルト アトリエ」はレトロでアンティークな内装の素敵カフェだった! #地域ブログ
仙台の隠れ家カフェと言えばここ!カフェハヴントウィーメットオーパスはたどり着くまでの道のりも楽しめるお勧めカフェですよ #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録