辛子明太子と高菜が食べ放題な「博多もつ鍋やまや」でランチを食べてきた!この圧倒的な明太子の存在感をぜひ味わって欲しい!


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

まさか明太子が食べ放題のお店があるだなんて知らなかったとくとみ(@tokutomi)です。

iPhone 7 Plusで撮影

博多もつ鍋やまや

今回紹介するのは博多もつ鍋やまやです。
日本国内だけではなく韓国やアメリカといった海外でも展開しているチェーン店です。
店名にあるようにもつ鍋がメニューの主なのでしょうが、今回はランチタイムにお店に行き、もつ鍋以外のものを食べてみることにします。

やまやのランチ

それではやまやのランチメニューを見てみましょう。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

・鶏の唐揚げ明太子風味定食
・じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き定食
・博多郷土料理 がめ煮定食
・メンチカツ定食
・本日の日替り

それぞれ1000円です。
しかもご飯はおかわり自由です。
さらにさらに、辛子明太子と高菜までもが食べ放題なのですよ!

iPhone 7 Plusで撮影

目の前に出されたこの器の中のものは全て食べてもOKです。
全部食べちゃったならばきっと追加で持ってきてくれることでしょう。
もしかしたら、これとご飯だけでも十分お腹いっぱいになってしまうかもしれませんね。
各テーブルには「明太子のひみつ」という本も置いてあるので明太子について勉強することもできちゃいますよ。

iPhone 7 Plusで撮影

鶏の唐揚げ明太子風味定食

今回注文したランチメニューは鶏の唐揚げ明太子風味定食です。
こちらが出てきました。

iPhone 7 Plusで撮影

先程も言いましたけれども、これで1000円です。
唐揚げはでかいのがごろごろとたくさんお皿に盛り付けられています。

iPhone 7 Plusで撮影

これだけでもお腹がいっぱいになりそうですが、先程の辛子明太子が食べ放題というのが圧倒的なお得感に満ち満ちています。
ご飯にのせて食べるのが美味しいこと。

iPhone 7 Plusで撮影

唐揚げは最初から明太子風味の味がついていますが、あえて明太子を塗りつけて食べるとまた味が濃くなっていきます。
やばいですよ、これ。
辛子明太子に完全にはまっちゃいそうです。
今まで知らなかったお店ではありますが、この辛子明太子の物量作戦にはすっかり参ってしまいました。

今回利用したのは新橋店

今回利用したのは新橋駅から徒歩ですぐのとことにある新橋店です。

iPhone 7 Plusで撮影

お昼時はかなりの大混雑になりますので相席になると思ったほうがいいですよ。
その場合でも一組に食べ放題の辛子明太子と高菜のお皿はちゃんとひとつ出てくるので安心してください。

店舗情報

博多もつ鍋やまや 新橋店
東京都港区新橋2-5-5 新橋2丁目MTビル1F
03-3595-8080
ランチ 11:00-14:00
ディナー 17:00-23:00
休業日 日曜・祝日
店舗一覧 博多もつ鍋やまや|株式会社食工房

博多もつ鍋やまやについての詳細はこちらから。
博多もつ鍋やまや|株式会社食工房

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム