荒川区西日暮里に本格インドカレーのお店「シルクロード」がオープン さっそくバターチキンカレーを食べてきましたよ #地域ブログ


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

荒川区西日暮里にカレー屋さんがオープンしました。
その名も「カレーは別腹。」です。

iPhone 7 Plusで撮影

ではなくて、本当の店名は「シルクロード」です。
看板にでっかく「カレーは別腹。」と出ているので、てっきりこっちが店名かと思ってしまいました。
そんな看板には次のような3つの「べし」が書かれています。

その一、インドカレーは毎朝作る新鮮なものを食べるべし
その二、小麦粉不使用で体にいいから毎日でも食べるべし
その三、ビリヤニは世界三大炊き込みご飯のひとつだから食べるべし

看板からだけではありますが、すごく自信があるということが伝わってきます。
こちらが店舗の入口です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

西日暮里駅から不忍通り方面に歩いていった通り沿いにあるのですぐに見つけられると思います。
メニューがこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

店内はカウンター席のみです。
テイクアウトもありますね。
今回僕は店内で食べたのですが、テイクアウトを注文するお客さんがやたらとたくさんいました。
しかも女性が圧倒的に多かったですね。
帰宅途中でちょこっと寄るというのにちょうどいいロケーションにお店があるのだと思います。

さて、僕は一番人気だというバターチキンを頼みました。
カレーに加えて、ライスやナンを別に注文するというスタイルです。
今回はライスにしてみました。
バターチキンカレーが540円、ライスが210円で、合計750円です。

注文すると割りとすぐにこちらが出てきました。

iPhone 7 Plusで撮影

香辛料が効いた香りが食欲をそそりますよ。
バターチキンカレーはかなりマイルドな味でそんなに辛くはありません。

iPhone 7 Plusで撮影

日本人の口にも合うように調整しているのでしょうね。
ライスはちょっと色がついています。

iPhone 7 Plusで撮影

やや固めのお米でカレーにもよく合いましたよ。

今回はオーソドックスにバターチキンカレーを食べたけど、別のメニューもぜひ食べたくなるお店でした。
世界三大炊き込みご飯のひとつというビリヤニもすごく気になりますしね。
近いうちにまた食べに行きます。

本格インドカレー シルクロード
荒川区西日暮里4-23-1
03-3822-7007
ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:00-22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、水曜日が休み)

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム