ガジェット ブロガーイベント

ASUS ZenTour 年末年始大感謝祭!で大幅にスペックが向上したZenfone 3についての熱いプレゼンを聞いてきた! #ZenTour大感謝祭

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


昨年末に名古屋、大阪でも開催された​ASUSのZenTour 年末年始大感謝祭が先日東京でも開催されました。
参加希望者は多数あったようで、僕はみごと抽選に当選して当日会場に行くことができました。

ZenTour大感謝祭

今回はこのイベントについて簡単にまとめてみようと思います。

ASUSとは

ASUSはPC、PCをパーツ、スマートフォン、タブレットなどの製品を製造販売している台湾の企業です。
きっとASUSのロゴが入った製品を皆さんも見たことがあることでしょう。
ASUSは「エイスース」と読みます。
タブレットとキーボードが分離するWinsows 2in1 PCでは日本国内での販売数が1位なのだそうです。

ZenTour大感謝祭

Sponsored Link

さらに、AndroidタブレットやSIMフリースマートフォンでも1位というかなり売上好調な企業ですね。

ZenTour大感謝祭

ZenTour大感謝祭

Zenfone 3とは

今回のイベントでメインとして紹介された製品はSIMフリースマートフォンのZenfone 3です。

ZenTour大感謝祭

その特徴を以下にまとめていきます。

洗練された優美さ

ZenTour大感謝祭

両面2.5D曲面コーニングゴリラガラスで構成されて、背面は水の波紋をイメージしたような加工が施されています。
局面はダイヤモンドを削るのと同じ加工技術を使っているということもあって、実際に目にしてみるとその美しさはかなり際立ちます。
ケースをつけて、この美しさを隠してしまうのはもったいないくらいです。

カメラ機能の向上

ZenTour大感謝祭

3種類のオートフォーカス機能が搭載されているそうです。
像面位相差AF、第2世代レーザーAF、コンティニュアスAFの3つです。
スマートフォンだとオートフォーカスが遅かったり甘かったりということが多々ありますのが、その点はかなり改善されてストレスなく写真を撮影することができそうです。
また、最長32秒の長時間露光もできるそうなので、一味違った撮影も楽しめそうです。

ZenTour大感謝祭

通信速度の向上

ZenTour大感謝祭

au VoLTEにも対応したDual SIMスロットが搭載されています。
もちろんドコモ系のSIMにも対応しているので、MVNOの選択に困ることはなさそうです。
SIMカードを2枚挿せるので、仕事用の電話番号とプライベートの電話番号の2つを1台で賄うなんてことも可能です。
通信速度についてはLTEで最大300Mbps、Wi-Fiで最大433Mbpsとのことで、これまで以上の通信速度が実現できたそうです。

ZenTour大感謝祭

音質の向上

ZenTour大感謝祭

ハイレゾ音源に対応したので、迫力ある音が楽しめそうです。
また、ハイレゾ音源対応イヤホンだとさらに大迫力になるでしょうね。
付属のイヤホンはハイレゾに対応していないので、ZenEar Sというハイレゾ音源対応イヤホンが必要となります。

ZenTour大感謝祭

基本スペックの向上

ZenTour大感謝祭

オクタコアのCPUを搭載し、メモリーも3GBありますので処理速度はこれまで以上になっています。
グラフィック機能も向上しているので、ゲームも大迫力で楽しめるそうですよ。
指紋認証、スリープ状態で画面に文字を書くことでアプリを起動できるZenMotion、手袋モード、アプリ単位でロックがかけられるなど、機能面でも盛りだくさんになっています。
気になるお値段は39800円と、格安スマホではありませんけれどもこのスペックならば納得の価格でしょう。

ZenTour大感謝祭

Zenfone 3をモニターします!

というわけで、今回イベントで紹介されたZenfone 3をモニターさせていただくことになりました。
色はブラックとホワイトがありますが、僕はブラックモデルを割り当てられました。

ZenTour大感謝祭

僕は写真機能を中心にモニターしようと思っています。

今回のプレゼン担当はこの2人!

以上のようなお話を熱く語ってくださったのはこちらのお二方です。

ZenTour大感謝祭

ZenTour大感謝祭

ASUS愛に溢れたプレゼンだったので聞いていてとても楽しかったです。
ありがとうございます。

タッチ&トライコーナー

会場内にはZenfone3以外の製品も自由に触れるタッチ&トライコーナーもありました。
個人的に気になったのは2つあります。
まずはTransBook Mini T102HA

ZenTour大感謝祭

薄くて軽くて持ち運びもできてそれなりの処理能力がある2in1のPCが好きなので、ぜひ使ってみたい製品です。
また、ZenBook 3もおおいに気になります。

ZenTour大感謝祭

2つと言いましたが、あともうひとつ紹介します。
この小さいものはプロジェクターです。

ZenTour大感謝祭

ZenBeam E1といいまして、日本未発売のものです。
15インチから120インチまでの表示が可能ということなので、ちょっとしたスペースでのプレゼンから大画面での映画鑑賞などまで幅広い用途がありそうです。
しかもこの小ささですからね。

まとめ

僕は普段からZenWatch2とZenPad8の2つのASUS製品を使っています。
今回SIMフリーのスマートフォンのZenfone 3もモニターすることになったので、ASUS率がかなり高くなりました。
楽しんでレビューをしていこうと思っています。

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]
by カエレバ

 


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-ガジェット, ブロガーイベント
-,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とPanasonic LX-100で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。ネコ、カフェ、鉄道、井戸ポンプが好き。最近子供が生まれたので育児ネタも書いています。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

RSSフィード

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム