足立区北千住にある「足柄野菜と生パスタのお店 osteria YOSHI」で食べるつけカルボナーラが美味い! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

北千住につけカルボナーラなるものを出してくれるお店があるということでさっそく行ってきました。

iPhone 7 Plusで撮影

このお店は足柄野菜と生パスタのお店であるosteria YOSHIです。
お店は賑やかな通りから一本はずれたところにあります。
しかし、北千住駅からは徒歩で3、4分という近さでありますので、とても行きやすい場所だと思います。
こちらが店舗の外観です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

店内はテーブル席が4つとカウンター席なので、そんなにたくさんお客さんが入れるわけではありません。
今回はカウンター席に座りました。
まずはメニューを見てみましょう。
ドリンク付きのランチメニューもあります。

iPhone 7 plusで撮影

パスタの場合はドリンク、自家製パンとオリジナルドレッシングのサラダもついてきます。
ピザにはサラダとドリンクです。
ただ、今回は最初からつけカルボナーラが目当てだったので、迷わずそちらを注文しました。

iPhone 7 Plusで撮影

つけカルボナーラにもパン、サラダ、ドリンクがついてきます。
待っている間に店内を見てみましょう。
壁面には神奈川県の足柄の名産品などの紹介が描かれています。

iPhone 7 Plusで撮影

iPhone 7 Plusで撮影

さすが店名に足柄が入っているだけあって、みごとに足柄のPRになっています。
カウンター席に金太郎がいるのも足柄PRでしょうね。

iPhone 7 Plusで撮影

まずはドリンクからです。
今回はオレンジジュースを注文しました。

iPhone 7 Plusで撮影

次にサラダと自家製パンが出てきます。

iPhone 7 Plusで撮影

オリジナルというドレッシングはなかなか美味しいですよ。
パンも自家製なので手作りのこだわりを感じます。
そしていよいよメインのつけカルボナーラの登場です。

iPhone 7 Plusで撮影

カルボナーラと言えばパスタにソースがかかっているのが通常ですが、こうしてソースが別皿になっているのはなかなか不思議な光景です。
パスタにもごまがかかかっていますね。

iPhone 7 Plusで撮影

それではいただきましょう。
パスタを少しカルボナーラソースにつけて食べます。

iPhone 7 Plusで撮影

これがまた美味しいのなんのって。
そこまで濃厚ではないソースはたくさんつけても問題なしです。
むしろたっぷりとソースがつけられるのはすごく嬉しいですよ。
たまにベーコンの塊があったりして、歯ごたえの変化も楽しいです。
食べる前はどんなものかちょっと心配ではありましたが、間違いなく当たりでした。
足柄の野菜をもっと食べたいならば野菜つけカルボナーラというメニューもありますよ。
北千住でイタリアンを食べたくなったらまたYOSHIに行こうと思っています。

osteria YOSHI(オステリア ヨシ)
東京都足立区千住3-35-1
03-3881-8929

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録