写真 雑記

丸亀製麺の親子丼定食で今年のうどん初め!熱々の釜揚げうどんと甘い親子丼で120%の満足感を得ました #丸亀製麺 #丸亀試食部

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


美味しいうどんが食べたい!と思ったら、決まって行くのが丸亀製麺です。
というわけで、今年の丸亀製麺でのうどん初めに行ってきました。

丸亀製麺の親子丼定食

本当は年始限定のラフテーうどんを食べようと思っていたのですが、残念ながら販売終了となっていたので諦めました(公式には1月9日までのようですが、店舗によって販売状況に差があるので終了日はまちまちのようです)。
気分を入れ替えて何を食べようかと悩んだ結果、店頭に大きな垂れ幕も出ているこちらの親子丼定食を注文してみました。

丸亀製麺の親子丼定食

Sponsored Link

こちらがその親子丼定食です。

丸亀製麺の親子丼定食

うどんはかけ、釜揚げなどお好みのものを選択できます。
僕は熱々の釜揚げにしてみました。
それでは新年初の丸亀製麺のうどんをいただきましょう。

丸亀製麺の親子丼定食

もちもちな歯ごたえがあって、やっぱり無茶苦茶美味しいです。
自宅でうどんを作って食べることもよくありますが、全然違いますね。
思わず笑みが出てきてしまうくらい美味しいです。

次は親子丼です。

丸亀製麺の親子丼定食

親子丼も注文してから作ってくれます。
目の前で作られる様子を見るのも楽しいですよ。
それではいただきます。

丸亀製麺の親子丼定食

うどんもいいけど、この親子丼もいいですよ。
何と言っても甘さが絶妙です。
玉子のとろみと鶏肉の柔らかさがみごとにマッチしています。
この親子丼だけでも十分満足ですが、先ほどのうどんと一緒になることで120%の満足度になりますね。
新年早々、丸亀製麺で満腹となりました。
丸亀製麺にはきっと近いうちにまた食べに行くことになると思います。

丸亀製麺についての詳細はこちらから。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 雑記
-, , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム