チェコのプルゼニュではRestaurant Rangoの地下空間で食事をするべし! #link_cz #visitCzech #チェコへ行こう #czech #plzen #プルゼニュ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

2016年12月にチェコへ行ってきたわけですが、最初のチェコでの食事は西部の町であるプルゼニュにあるレストランででした。
ボリューム満点の鹿肉のハンバーガーを食べてみましたよ。

チェコへ行こう! day1

ここはRestaurant Rangoです。
外から見るとごく普通の建物です。
いや、普通というのはチェコの町中であるからであって、これが日本にあったら相当変わった建物です。

チェコへ行こう! day1

Sponsored Link

このRangoはホテルでもあるのですが、中にあるレストランは宿泊客以外でも利用することができます。

チェコへ行こう! day1

食事をするならば1階のフロアではなく、ぜひ地下フロアがお勧めです。
そう、地下があるのです。
プルゼニュの町にある建物のほとんどには地下があるそうです。
貯蔵庫として利用したり、井戸を掘って飲水を確保したりするためのものだったそうです。
こうやって今でも井戸は残っています。

チェコへ行こう! day1

現在でも様々な形で利用されているそうで、このRangoではレストランとして使われているということになります。
見てください、この雰囲気。

チェコへ行こう! day1

天井は円形になっており、閉塞感はあるもものの異国情緒たっぷりですよね(チェコは異国ではありますが)。

チェコへ行こう! day1

蝋燭の灯があるのも地下空間にはぴったりです。

チェコへ行こう! day1

メニューを見てみましょう。

チェコへ行こう! day1

チェコ語ではちゃんとしたメニュー表があるけど、英語版はこの紙切れでした。
本日のスープと鹿肉バーガーを注文してみました。

食事の前に乾杯からです。

チェコへ行こう! day1

チェコなのにワイン?と思う方もいることでしょう。
この後嫌というほどビールを飲むことになるということで、ここではワインにしました。
しかし、僕はコーラ(笑)

チェコへ行こう! day1

色はワインに似ているから乾杯の時には違和感なしでしたよ。
とは言うものの、みなさんは2杯目にはビールを注文していたことも付け加えておきます。

チェコへ行こう! day1

それでは食事のスタートです。
まずはスープからです。
本日のスープは2種類あって、僕はきのこのものにしました。

チェコへ行こう! day1

これがむちゃくちゃ美味しかったのですよ。
これ以降チェコでの食事ではよくスープを注文したのですが、どこでも美味しかったのでスープはぜひ頼んでみてくださいね。
ちなみに、もう一種類の今日のスープはこちらです。

チェコへ行こう! day1

次はメインディッシュの鹿肉バーガーです。

チェコへ行こう! day1

このボリューム感にびっくりです。
付け合せにポテトも大量についてきました。
パンは固めだったのでギュッとつぶして食べられそうもありません。
どうやって食べようかと迷いましたが、結局がぶりとかぶりつくことに。

チェコへ行こう! day1

この鹿肉は実際には70%が鹿で30%が豚だそうです。
それでもシカ肉特有の匂いというか、食感はありましたね。
味付けはちょっと濃い目でしたので、お肉単体よりもパンも一緒という方が本当はいいのかもしれません。
しかし、チェコに来るまでの飛行機内でたらふく食事をしていたということもあって、パンを完食するのは諦めてお肉とレタスだけで食べることしました。

チェコへ行こう! day1

もはやハンバーガーではありませんが、これはこれで美味しいですよ。

今回食べた鹿肉バーガーはチェコ料理ではありませんが、このRangoではプルゼニュ独特の地下空間を楽しむことができます。
プルゼニュに行くことがあったら、ぜひこの雰囲気を味わってみてくださいね。
詳細はこちらから。
Restaurant Rango (ピルゼン) – トリップアドバイザー

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録